来週の体調をシミュレートする [shuttle]

みなさん、こんばんは!shuttleです。

さて、試験まで1週間です。21日(日)は、9:50~17:10までの長丁場8時間近い集中力が問われます。
いつもどおりの平常心で、これまで頑張ってきた成果を確実に発揮するために、これから1週間の体調管理が大切です。
当日、ベストコンディションで望むために、明日日曜日は、1週間後をシミュレートしてみてはいかがでしょうか?

昨年、私は、コンディションを高め、維持するために、いくつかのアイテムを会場に持参しました。

・栄養ドリンク
・ビタミン剤
・胃腸薬
・風邪薬
・チョコレート

栄養ドリンクは、身体に合う合わないがありますし、下手すると、お腹が緩くなってしまう、という最悪の事態を引き起こす可能性もあります。慣れないドリンクにいきなりチャレンジするのは危険です。
また、お昼ご飯に何を食べるのか、を考えておくことも、午後の体調をキープするためには、大切です。おにぎりか?パンか?カロリーメイトか?

あとは、チョコなどの甘いモノ。私の場合、チョコ一切れで、短期的に集中力を増しますが、気分が悪くなってしまっては、最悪です。

明日は日曜日。
不安のある方は、朝から17:10までの間、何を食べ、何を飲むのか1週間後の1日をシミュレートしてみると良いと思います。

ちなみに、shuttleが昨年持参したモノ:

・ユンケル皇帝液  1 (事例1の10分前に飲む)
・メガシャキ    1 (事例2の10分前に飲む)
・アリナミンV   1 (事例3の10分前に飲む)
・おにぎり     2
・爽健美茶     1
・ウィダーインゼリー 1
・クランキーチョコ 1 (テストの間に、一切れ食べる)
・胃腸薬 (幸い使わずに済みました)
・風邪薬 (幸い使わずに済みました)

参考になれば、幸いです。

それでは、お互い、がんばっていきましょう!
タキプロメンバー一同、心から応援しています。

====================
 勉強会のお知らせ
【10月】
参加者全員が解答を持ち寄ってディスカッションをするので、
事例を事前に解いてくるよう、準備をお願いします。
申し込みはこちらから
=====================

2次試験突破ノウハウを電子書籍にギュッと濃縮
「絶対合格eBook 2次試験編」もよろしくお願いします

 

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です