迷わずに学習を継続する (by fukatas)

隔週土曜日担当のfukatasです。
2次の筆記試験後の筆記試験合格発表前の今は1次試験にまだ合格していない方、2次試験を受験して結果の発表を待っている方等、様々な状況の方がいらっしゃると思います。
2次試験を受験した方は、前回お伝えしましたように2次試験の振り返りをぜひ行ってください。
口述試験の対策になりますし、万一残念な結果になってしまった場合は、来年に向けた準備になります。
そして、今年残念な結果に終わってしまった方は、迷わず来年に向けた学習を継続する事をお勧めします。
1年間はとても短く、あっという間に来年の本試験がやってきますので、ここで迷ったり悩んだりする時間は大変もったいないと思います。
趣味や旅行などでリフレッシュする、読書をする、TOEICなど他の試験を受験する、なども今の時期は行っても良いと思いますが、これらと並行して中小企業診断士受験の学習はゆっくりしたペースでもいいので休むことなく続けてください。
合格するかどうかは、合格するまで続けることができるかどうかにかかっています。
経済的な事情や、仕事等が忙しくてなかなか学習時間が取れないなど、いろいろな事情があると思います。
できるだけコストをかけず、時間もうまく使って学習する方法はアイデアを出せばいろいろ考える事ができます。
このブログや、合格体験記などを参考にすることもできますが、まずは自分自身で良く考える事が大事です。
自分で考えることによってはじめて他の人の体験を参考にして自分のやり方に取り入れることができるようになります。

========================
大交流会開催のお知らせ

合格者も受験生も毎年多くの方にご参加いただいている
大交流会。
今年もやります!

2次試験の結果が心配で悶々としている方。
これから中小企業診断士を受験しようと考えている方。
とにかく楽しく交流を深めませんか

詳細・お申し込みはこちら
========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です