はじめまして、フランシスコです。<ザビエルじゃねーよ

タキプロでは、3/11(水)、第1回勉強会(東京)を開催します。
昨年度2次試験の振り返りを早めに行い、2015年度の合格につなげていきましょう!
※詳細・お申し込みはブログ末尾をご覧ください。 


 

みなさん、はじめまして。

タキプロ6期生のフランシスコと申します。
これから毎週土曜日朝のブログを担当して参りますので、どうぞよろしくお願いします。

まずは簡単に自己紹介から。
現在、東京で自営業(デザイン関係)を細々と営むアラフィフ男です。中小企業診断士を目指した理由は、将来に向けて仕事の幅を広げたかったからです。
受験を決意したのは昨年3月。基本的に自営業は不安定だし、家族もいるし、早めに勝負を決めたいよな、などと考えて短期決戦で臨むことを決めました。4月にエステサロンみたいな名前の受験校で通信講座を申し込み、1週間ほどで教材が届いてからは、8月の1次試験と10月の筆記試験を目指して怒涛の8ヶ月を過ごし、運良く合格することができました。現在は実務補習をうけつつ、資格取得後の活動に思いを馳せています。

私が合格できた理由は“運がよかった”ということにつきます。そのため、受験テクニック的なことや解法メソッド的なことで、受験生のみなさんにとって有意義なことは伝えられないと思います。自営業なので勉強時間の捻出に苦労することもありませんでした。そういう意味で、私の経験は多くの方の参考にはなりにくいと思います。ただ、体力も記憶力も衰えつつあるアラフィフ男が、いかにして戦ったのか??をセキララにお話しすることで、誰かに何かのヒントを与えることができるかもしれない、そうなれば嬉しいな。そんな気持ちで、ブログを担当させていただくことにしました。

ということで、今後1年間、よろしくお願いいたします。

また来週お会いしましょう!!

 

 

 

タキプロ勉強会(東京)のお知らせ


過去問に関するディスカッションとなります。

・ディスカッションを通じ、参加者の皆様のさらなる答案改善に向けた気付きの場としたいと考えております

・事前に、申込時に回答した年度の事例を作成の上、その答案コピーを8部ご用意ください(勉強会では、うち2~3問を扱います)。

・ディスカッション時は解答した問題も使用しますので、自分で使う分を事前にご用意ください。

参加費:500円(税込)
定員: 18人(先着順)

<開催概要>
勉強会 H26 事例1
◆日時:3月11日(水) 19:30~21:45
◆場所:京橋区民館(中央区)
詳細・申し込みはこちらから

勉強会 H26 事例2
◆日時:3月22日(日) 9:30~11:45
◆場所:新川区民館(中央区)
詳細・申し込みはこちらから

勉強会 H26 事例3
◆日時:3月25日(水) 19:30~21:45
◆場所:明石町区民館(中央区)
詳細・申し込みはこちらから

 

 

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です