勉強の習慣を作り、維持すること

おはようございます!
aki@タキプロです。
二次試験を受験した方は合格発表まであと1週間ですね。
そろそろ各所で口述試験セミナーが始まります。
もちろん、タキプロでもやります!しかも2回も!
口述試験は慣れがモノをいう試験です。
ご都合のつくときに是非いらしてくださいね、お待ちしております♪
お申し込みはこちら。
さて、本日は勉強する習慣についてをお話ししたいと思います。
私が診断士試験を通じで学んだもののうち、大きなものの一つがこれです。

診断士の試験を受けるぞ!!と決めてから2次試験が終わるまで、
毎朝カフェに通うことを日課にしました。
夕方も予定がない日は閉店までカフェに篭るようにしました。
そのおかげで、仕事がある日でも3~6時間の勉強をコンスタントに続けることができました。

その時に勉強する習慣をつけることができ、受験生時代はモチロンのこと、今も役だっています。

英語の勉強や、積読本の読書、資料作成、プログラミング・・・。
今までもやらなきゃと思ってはいたものの、できていませんでした。
家に帰ってもネットサーフィンをしたり、だらだらと過ごしているのが当たり前でした。
しかし、勉強する習慣がついてからは目標をクリアできるようになりました。

みなさんも、是非「勉強する習慣」を作ってみてはいかがでしょうか。
診断士受験にも、その他の活動にも、必ず役立ちますよ!

本日はここまでです。
最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。 
ぽちっと押して、応援お願いします♪

==========================

えっ!?タキプロってメルマガも?ブログとは一味違う情報配信してますプレゼント 
気になる方はコチラ グッド!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です