「原点回帰」理論で浮ついた心を落ち着かせませんか?

おはようございます。 木曜日担当のチャンピオンです。
私の自己紹介はコチラ。

 

6月2日(月)に第33回横浜開港祭の花火を見てきました。
私が学生時代にアルバイトさせてもらった会社が横浜ランドマークタワーに事務所が移転しているんです。

しかも44階!!

そこで、パーティーが有ったので参加させてもらいました。
数年ぶりに社長にお会いしましたが、昔と変わらずエネルギッシュに
経営されている様子を見て、とっても刺激になった次第です。

初めての事が2つ有りました。

1:花火を上から見た。
2:6月に花火を見た。

人ごみのなかではなく、ゆっくりのんびり花火を楽しませて頂きました。社長とは昔話と私の失敗談で盛り上がりました。
楽しかったなぁ。

 

読者の皆さんは合格の花火を打ち上げて下さいね!!

花火画像をUPしたいのですが、なぜか不具合でUP出来ないです。 

 

 

 

さて今回は「原点回帰」理論です。

6月に入り、試験まであと2カ月。
ソワソワと浮ついた気待ちになっていませんでしょうか?

私はソワソワして落ち着いた気持ちでの勉強が出来ず、大変でした。

 

 こんな時こそ、この「原点回帰」理論なんですよ!

 

「原点回帰」

 

何かといいますと本当に簡単です。

「基礎問題を繰り返し繰り返し学習する」だけなんですよ。

 

ハア?
なにそれ?
つまんねー

 

って思いましたよね。
通勤中のiphone5Sゴールドで、この記事を読んでいるあなたですよ。

「iphone5Cブルーだから俺には関係ない」と思ったあなたもですよ!

基礎問題をバカにしてはいけません。

 

 

 診断士試験は基礎問題は確実に得点しなければなりません。
合格に基礎問題の得点は必須なんです!
難しい問題を解くよりも、苦手分野なく基礎問題を必ず得点させる事で合格に近付きます。

 

しかも、基礎問題は解きやすいので今の時期の精神安定剤にぴったりなんです。
難問に挑戦し間違えて「ヤバイなぁ」と落ち込むのはダメです。
とにかく基礎問題を解いて、自分に勢いをつけて下さい!

 

 

アンソニー・ロビンズはジム・ローンという人の下で働いていました。
ある日、ローン氏は「この本を読んで欲しい」とロビンズに言いました。
ロビンズは「この本はもう読みましたよ」と答えた。
ローン氏は「何回読んだかね?」と質問し
「私はこの本を何十回も読んでいる。私は金持ちだ。君はこの本を1回しか読んでいない。君は貧乏だ。その違いがわかるかな。」と話した。

ロビンズはその後、その本を何回も読み返し大金持ちになった。
その本はナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』であった。

 

この逸話からわかるように、とにかく繰り返して身につける事が必要なんです。

 

特に浮ついた心になってる方は「基礎問題の繰り返し」を実践してくださいね。

 

 

「先人たちの言葉」

成功の第一の秘訣は
明確な大目標を持つ事だ。
~ナポレオン・ヒル~

 

 

いつでも合格を心から応援しています!

 

 

※もしお困り事や悩みがあればメッセージ下さい。
全力で解答致します。
フェイスブックかこのブログにコメントでよろしくお願い致します。

 

 

 

過去記事

「後先事項」理論で時間を上手に使おう!
「ブロッキング」理論
「ティーチャー」理論
「モシャス」理論
「レーザー」理論 実践編②
「レーザー」理論 実践編①
「レーザー」理論 基本編
「ローリングサイクル」理論
「明確さは力なり」理論
「なんだぁ、どっちでもよかったんだ」理論
チャンピオンの戦績
自己紹介

 

タキプロ勉強会のお知らせ


 

【今後の予定(東京)】

◆日時・場所
・6/14(土) 9:30~12:00 八丁堀区民館 題材:H25<1次>財務・会計
・6/18(水) 19:30~21:45 京橋区民館 題材:H25<1次>経済学・経済政策
・6/29(日) 9:30~12:00 八丁堀区民館 題材:H23事例4
※平日開催時間を19:30~に変更しました。

◆会費 :500円

お申込みはこちらから

*お釣りが出ないようにご用意ください。

==2次試験対策の勉強会参加にあたって==
*題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*問題を忘れずに持ってきてください(自分で確認用)。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。
あらかじめご了承願います。

==1次試験対策の勉強会参加にあたって==
*題材の過去問を解いて、解答プロセスを説明できるようにご準備ください。
*解答はご自身分がお手元にあれば良いです。
*問題を忘れずに持ってきてください(自分で確認用)。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことができない場合があります。

 

【今後の予定(大阪)

2次試験の問題を基にした設問をこちらで用意しますので、グループメンバーで議論や意見交換を行った上で解答を作成していただき、各グループから発表をしていただきます。初学者の方も受験経験者の方もぜひご参加ください♪

①6月8日(日)10:00-16:00
◆内 容:
10:00~12:30 グループディスカッション(事例Ⅰ)
13:30~16:00 グループディスカッション(事例Ⅱ)
◆場 所:
グランフロント ナレッジキャピタル7階(大阪市北区大深町3番1号)
◆参加費:1,000円 ◆定 員:20名
◆持ち物:問題用紙(※)、筆記用具

②6月13日(金)19:00-21:30
◆内 容:
グループディスカッション(事例Ⅰ)
◆場 所:
グランフロント ナレッジキャピタル7階(大阪市北区大深町3番1号)
◆参加費:1,000円 ◆定 員:20名
◆持ち物:問題用紙(※)、筆記用具

お申し込みはこちらから

※問題用紙は参加者の方に個別にご連絡差し上げますので、当日プリントアウトしてお持ちください。
※また、参加者の方には、当日の受付について、別途メールにてご連絡差し上げます。万が一前日になっても連絡が来ない際は、お手数ですが、下記までお問合わせください。

お問合先: k.matsuki.1113(あっと)gmail.com(大阪勉強会担当/松木)

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です