【2次試験】合格後・・・

こんにちは。たる@タキプロ5期生です。

私は現在、本業以外のところで診断士として、デザインやブランディング面から6次産業化の支援に携わらせていただいております。

この活動は平日の夜と土日を使って行っているのですが、しみじみ思うことは、会社で身に付けたスキルを活用しようとしても、力の魅せどころ以外の諸作業でずいぶんと時間を割いてしまうなぁということです。

例えば、資料ひとつとっても、私がクライアントさんにお出しする資料のテンプレートは何もない状態です。

企画書で提案したい内容以外に、プレゼン力を高めるための資料画面設計やデザインもイチから作らねばならないのです。

見積書や請求書、送付書なんかもそうです。

診断士活動をしていって、その過程で、「ああ、これも必要だった」なんて気づかされる日々です。

 

さて、皆さんは診断士試験合格後は何をされるのでしょうか。

企業内、独立…色々あると思います。

例えば企業内といっても、転職を視野に入れるのか、部署を異動するのか、自分の現在のポジションで能力を発揮していくのか…。

私は今のところ、企業内で部署異動したタイプですが、診断士試験合格前と合格後では世界が大きく広がりました。

本業とは異なる分野で色々な企業の支援に携われること、その過程で様々な素晴らしい方と出会えること、これらは私にとって有り難く、本当に素晴らしい経験です。

現在、診断士試験の勉強仲間がいらっしゃる方もいらっしゃらない方も診断士試験合格後は(積極的に活動すれば)多くの出会いがあります。

そして、ご自身の世界や可能性を大きく広げるキッカケを得られるかと思います。

是非、診断士として共に活動をしていきましょう!

 

2次試験まで残りわずかとなりました。

ここが踏ん張りどころですので、全力で頑張ってください!

応援しております!

 

タキプロ勉強会のお知らせ


【東京勉強会】

◆日時・場所

・10/8(水)19:30~22:00 八丁堀区民館 

題材:H24年度事例Ⅲ  お申込みはこちらから

◆会費 :500円

*題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*問題を忘れずに持ってきてください(自分で確認用)。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。
あらかじめご了承願います。
*お釣りが出ないようにご用意ください。


【名古屋勉強会】

*各回定員5名 
*参加費 500円 
少数ですが、ぜひ気軽にご参加ください。

・第8回 10/11(土) 9:30~12:20  昭和生涯学習センター

題材:H24事例Ⅳ テーマ:提案力対策&文章力対策

・第9回 10/13(月・祝) 9:30~12:20 西生涯学習センター
よろず相談所

*題材の過去問を解いて、解答のコピーを6部 ご用意ください。 
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。
あらかじめご了承願います。

お申込みはこちらから

 

【大阪勉強会】

◆場 所:グランフロント ナレッジキャピタル7階
(大阪市北区大深町3番1号)
 
◆参加費:1,000円 

◆定 員:20名
 
◆持ち物:筆記用具、問題用紙とご自身の解答(過去問を扱う場合)、電卓(事例Ⅳの場合) 

◆開催日時・内容
※内容や扱う事例は変更となる場合があります。
下記が最新の予定となります。

10月10日(金)19:00~21:30 平成23年度試験(事例Ⅳ)実施と添削指導

お申込みはこちらから

 

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です