1次試験 直前メッセージ「僕の背中は自分が思うより正直かい?」

タキプロ絶対合格!!セミナーin東京 ーあと10週! 2次突破へのスタートダッシュ!!ー

8月10日(土)12:30~16:30 (懇親会17:00~)お申込はこちら

タキプロ絶対合格勉強会 in 名古屋

8月10日(土)13:00~18:00 (懇親会18:00~)お申込はこちら


おはようございます。次の仮面ライダーは戦国武将とフルーツがモチーフだと知って、来年のライダーは日本酒と漬物がモチーフであっても驚かないと決めているつっちー@タキプロです!

1次試験まであと4日。ここまで来たら自分の合格への思いに全力でしがみついて、不安と正面から対峙してそれを制御しきれたかどうかの勝負だと思います。

不安になっているあなたはきっと大丈夫。

不安になったり、緊張したりしている人は、その不安・緊張の理由って「今まで全力で準備してきたからこそ、準備してきたものが発揮できなかったらどうしよう?」ということですよね?大半の人はそうだと思います。勉強や資格試験への挑戦そのものが周囲の人間に対するポーズで、「受験すること」だけで目的を達成すると思っている「なんちゃって受験生」ならば、準備も全力でやっていないです。そういう人は開き直って「マークシートだしラッキーで受かっちゃったら嬉しいな」と思っているはずです。緊張なんてしませんよ。

今まで、遊んだり、ゆっくり休みたいのを我慢して、家族や仕事との折り合いをつけながらぎりぎりの所で頑張って来ましたよね?そんな自分の頑張っている姿や努力の量は実は自分が一番知っているはずです。

あなたの背中はあなたが思うより正直ですか?=あなたのしてきた努力はあなたが自分自身に嘘をつかずに力を出しきれたと言えますか?

http://www.youtube.com/watch?v=CkmnW_V5OeU

(※↑のリンク先は音が出ます。ご注意を)

皆さん、直前期の忙しい時間を過ごしていることと思いますが、ちょっとだけ時間をあけて上記リンクで槇原敬之さんの「どんなときも」を聴いてみてください。そして鏡の前で笑ってみて「まだ平気みたいだよ」と心のなかで言ってみてください。

きっと大丈夫。

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です