ラストメッセージ

診断士への階段を登る皆様へ

診断士2次試験まであと21時間。

1次試験を突破し、ここまで頑張り続けてきた

皆様に、タキプロメンバーから応援のメッセージを

贈らせてください。


根拠のない自信を持ってもやはり不安、準備が不十分で不安、周りもみな同じ。そう思うのは、あなたが人一倍努力をした証拠。あとは当日の現場対応力。このチャンスを無駄にせず最後まで粘ってください!(あっきー)

 

見たことがない問題が出題されたら、あわてずに、深呼吸しましょう。見たことがないだけで、よく読めば解けるはずです。これまでの学習に自信をもって試験に臨んでください!(まいどまいど)

 

前向きにいきましょう!辛いのは誰でも同じですので、そこで前向きになれるかどうかで勝負は決まると思います。Good Luck!!(Aのしもべ)

 

なんて設問だ!と驚いたら、それはチャンスです。一呼吸入れて、いつものように対処できれば、なんにも問題ありません。設問要求をきちんと理解して、設問要求どおりに書けば結果はついてきます。(一休さん)

 

大丈夫、みんなもきっと、焦っている
あなたがわからない問題が出ても、みんなもわからないんです。落ち着いて、力を出し切ってください。大丈夫ですよ。あなたは頑張ってきたんだから。(まゆげ)

 

努力も、悔しい思いも、費やした時間も、家族の応援も、すべて力になっています。それが一番の、何よりの、あなたの武器。診断士になりたい、その思いを忘れないで。(frost*)

 

今日で事例問題との格闘も最後です。これまで培ってきた実力を存分に発揮して4つまとめてなぎ倒してきてください。この先にあなたの助けを必要としている企業さんが待っていますよ。(なず)

 

この日を迎えられたことに感謝です今あなたは中小企業の最強のパートナーだ!社長の言葉(与件文)に耳を傾け、社長の思いを叶えるために誠心誠意の回答をしましょう。(リラックパパ)

 

与件にしがみつけ!②昼ごはんは調子に乗って食べ過ぎない!③試験に集中せよ試験後の事は絶対に考えちゃダメ
自らの意志で、合格を選択して下さい!応援してます!(かれんじ)

 

中小企業診断士として、最初の診断報告書作成業務です。4社の社長が報告書を読んで、すらっと理解できる言葉と表現で質問に答えてあげてください。「相手を思う」気持ちを忘れずに。そうすれば、きっと道は開けます。(めんふく)

 

いつもと同じやり方で4事例解き切りましょう。「もうだめかも」と思う瞬間があるかもしれませんが、何とか気持ちを切らさず頑張ってください。そうすれば、結果はついてくると思います。(ぐりこ)

 

中小企業診断士を目指した理由は何ですか?取得後の夢がきっと何かあったからこそ1次試験を乗り越えてここまで来れたのだと思います。夢はもう手が届くところまできています。自分で夢をつかみ取りましょう!(らびっつ)

 

みんな、あなたを応援しています。これまで勉強を支えてくれた家族、あなたの合格を信じて奮闘してきた予備校のスタッフ。最後まで諦めずに頑張り通してください。あなたの合格の笑顔を、みんなが待っています。(かず)

 

最後の瞬間まで諦めずに、一点でもいいのでもぎ取ってきてください。合否を分けるのは、その最後の粘りです。
一瞬でも諦めたらあなたは落ちますし、最後まで諦めなければあなたは合格します。(やんちゃん)

 

真剣に、丁寧に、全力で、楽しんで4人の社長にアドバイスをしてきてください
あなたの初めての診断活動です。頑張ってね!(つってぃー)

 

傾向が変わるのは当たり前。あせってもいつもやってきたプロセスを思い出して、あきらめずに80分全力で頑張ってください!作問者と仲良く、事例企業の社長さんにさし障りのないアドバイスをしてきてください。(たくっぺ)

 

これが終われば緊張から解放!あとたった320分です。集中していきましょう!絶対今日受かるんだという強い気持ちを回答用紙に表現してください。周りとではなく自分との戦いですよ。大丈夫。焦らなければ大丈夫。(よかよか)

 

1科目あたり1問や2問大失態をおかしても受かる確率はたくさんあります。どんな難問が出ても取り乱さずに、取れるところで点を取りに行く平常心を忘れないでください。「ないものねだりより、あるもの探しです」(すりっぷ)

 

会心の出来じゃなくても大丈夫。失敗したと思っているのは、あなただけ。1事例ずつ気持ちを切り替えていきましょう。他の人も難しいと思っています。粘って1点の差を拾っていこう。(みにぽこ)

 

いままでの努力を信じよう!あとは普段通りやるだけです。4事例の4人の社長さんが、あなたをまってます。さぁ!!(うめもん)

 

いつも通りにやれば大丈夫!今年も度胆を抜かれる問題が必ず出ます。みんなビックリしています。楽しんでいきましょう!あと少し!絶対合格!!(メージ)

 

これまで頑張ってきた自分を信じてください。そして、家族や周囲のみんなへの、感謝の気持ちを胸にして臨んでください。きっと報われます。何かが得られます。頑張って!(ぴっぽ)

 

与件文を素直に読んで、設問に素直に応える。これまでやってきた自分の力を信じ、無心で取り組んで下さい。自然と合格への道は開けます!(はっしー)

2次試験に向けてタキプロメンバーが湯島天神にお参りをしてきました。

2次試験に向けてタキプロメンバーが湯島天神にお参りをしてきました。

皆さん頑張ってください!

皆さん頑張ってください!


 

タキプロでは今後、口述試験対策セミナーや実務補習セミナーを開催予定です。詳細が決まり次第このブログでお知らせいたします。

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です