今年こそ。

 

こんばんは。水曜夜担当、名古屋のまひろです。

担当させていただきますのも、いよいよ最後。今思い返せばあっという間でした。

とても楽しく過ごしてまいりました。この場をお借りして皆さまに「本当にありがとうございました」と言いたいと思います。

 

まだまだ寒いですが暦の上では春。「絶対今年こそ合格するんだ」と本格始動したという方も多いのではないでしょうか?

私も合格するまでは漠然としていた「独立したい」という夢に向けて動き出したところです。

あっという間に終わったとはいえ1年間いろいろなことがありました。

診断士に合格して、実務補習をして、診断士関連でもらった仕事手伝って。

ただ「貧乏暇なし」とはいえ、考えなしで仕事を入れてしまったので家族には迷惑をかけてしまいました。あまりに父親が家にいないのは、子供たちに負担を強いるものだったのか、下の子供が学校に行けなくなってしまったのです。ただ、最初は布団から出られなかった子が、幸い私がついていけば学校にも行けるまで回復してくれました。罪滅ぼしなんて言うつもりはありませんが、今は「仕事よりも子供」。できるだけ学校にもついて行ってやっています。

 

そんな家庭の事情もあり、この春、独立しようと決心しました。いまは会社も辞めて開業の準備中です。

手帳が真っ白の「(自称)独立診断士」。何か仕事につながらないかと色々な勉強会や飲み会に顔を出しております。(先週はそんなのが重なって、週5飲みをしていたら吐きすぎて。のどを切ったらしく真っ赤な…)今後の事を考えると胃が痛すぎ。でも今年こそ「アウェイに出ていく」って決めたからこれでいいんです。

 

正直ここまで書いて、タキプロブログに書く事なのか?ゴミ箱いきかと迷いました。。みんな夢を持って勉強されているのに、合格しても困窮している反面教師に需要はあるのか・・・

 

ただ最終回、反面教師の私にいえるのは「中小企業診断士」の資格一つですが、それがなければ、仕事を辞めて子供のケアに専念するという選択ができたかどうか?自分にとってはそれだけの重みが確かにあったってこと。この資格は皆さんの夢をかなえる上できっと助けになるはずだってこと。

 

皆さんも、ご自分の夢をかなえるために絶対あきらめないで合格してください。選択肢は確実に増えるはずです。

自分も「家族のために頑張っているんだ」と思っていましたが、大切な人に目に見えない負担をかけているかもしれません。だからその時間をせめて短くするために今年こそ決めてしまいましょう!ブログ担当が終わってもずっと応援しております。

重ねてになりますが1年間どうもありがとうございました。

 

タキプロ勉強会のお知らせ


【今後の予定(東京)】

・2/23(日) 9時半~12時 京橋区民館 座談形式タキプロ勉強(相談)会

*持参物:再現答案や本試験の問題用紙があればご持参ください。
詳細はこちら

・3/2(日) 9時半~12時 新場橋区民館 題材:H25事例1
・3/13(木) 19時~21時半 堀留町区民館 題材:H25事例2
・3/30(日) 9時半~12時 京橋区民館 題材:H25事例3

*題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。あらかじめご了承願います。

お申込みはこちらから

【タキプロ×経士会 絶対合格勉強会in大阪】

去年の2次試験の問題を基にした設問をこちらで用意しますので、グループメンバーで議論や意見交換を行った上で解答を作成していただき、各グループから発表をしていただきます。初学者の方も受験経験者の方もぜひご参加ください♪

2月21日(金)19:00~21:30
◆内 容:
グループディスカッション(H25年度2次試験事例Ⅰ)
◆場 所:
グランフロント ナレッジキャピタル7階(大阪市北区大深町3番1号)
◆参加費:1,000円 ◆定 員:20名
◆持ち物:
・H25年度2次試験問題用紙(事例Ⅰ)
・上記再現答案(作成されている方は併せてご持参ください)

お申込みはこちらから

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

今年こそ。” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 万年受験生 より:

    人間臭い記事は、いいですね

    死ぬまで人間臭さは、忘れたくないものです

    1. タキプロ より:

      万年受験生さん、コメントありがとうございます。
      あまり人にお見せする内容ではなかったと悶々としておりましたので、コメントとても有難かったです。一人前になれるよう頑張ります。またタキプロでお会いしましょう。
      まひろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です