【1年間ありがとうございました!!】

タキプロ4期生の受験生支援活動は、今日、このブログを持って一区切りとなります。1年間の活動を通じ、ブログやメルマガ、Facebookをはじめ、セミナー、勉強会、交流会と非常に多くの受験生と接する機会を得ることができ、我々4期メンバにとっても大変貴重な時間となりました。

 

思い起こせばちょうど1年前、実務補習と並行でタキプロ4期の活動が本格化しました。春セミナーに向けた準備や体制を整えることに四苦八苦していたことが、つい先日の出来事のように感じます。この1年間、無事に活動してこられたのもブログやメルマガをご覧いただいた皆さんをはじめ、セミナー、勉強会にご参加くださった皆さんの応援や暖かい声があってのことと思っています。加えて、タキプロ4期の活動にご協力いただきました診断士の他団体の皆さんにも、この場を借りて感謝申し上げたいと思います。

 

タキプロは1月下旬に新年度の受験生支援活動のキックオフを行い、引継ぎ期間を経て、明日3月1日より正式に5期生にバトンタッチします。これまでの活動を通じて知り合った受験生が昨年の試験にみごと合格され、5期生として、そして我々の仲間として共に診断士活動を行うことを大変嬉しく思っています。一方で、惜しくも合格に届かなかった方もいらっしゃいます。また、今年初めて試験に挑戦される読者の方もいらっしゃるかと思います。8月の1次試験、10月の2次試験、12月の口述試験も含めると約9ヶ月の長丁場です。順調に勉強がはかどっている方は、いままで通りペースを乱さず進んでいただければ良いかと思います。反対に「うまくいっていないな~」とか「ちょっと不安だな~」という方は合格したての5期生のノウハウをぜひ活用していただければと思います。昨年試験の狭き門を突破した強力なメンバが、皆さんをしっかりサポートしてくれることと思います。

 

合格までの道のりには、まだまだ多くの山や谷があるかもしれません。そして合格までの距離や時間、その道のりも人それぞれかと思います。皆さん置かれた立場は異なると思いますが、合格を目指すうえで共通していることは、中企業診断士試験の大きな枠組をしっかりと捕らえつつ、着実に1つ1つピースを埋めていくことだと思っています。そしてそれが次第につながり、1つの大きな地図が完成します。診断士の世界という大海原の海図を手にして初めて、航海に出発できるのだと思います。大丈夫!!あきらめなければゴールは必ず見えてくるはずです。

 

最後になりますが、このブログの読者の皆さんと来年タキプロで、そして中小企業診断士として一緒に活動できることを楽しみにしております。タキプロは頑張る受験生と共に走り続けます!!

明日からのタキプロ5期生の活動を宜しくお願いいたします。この1年間、ありがとうございました。

 

タキプロ4期リーダー ”めんふく”より

 

タキプロ勉強会のお知らせ


【今後の予定(東京)】

・3/2(日) 9時半~12時 新場橋区民館 題材:H25事例1
・3/13(木) 19時~21時半 堀留町区民館 題材:H25事例2
・3/30(日) 9時半~12時 京橋区民館 題材:H25事例3

*題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。あらかじめご了承願います。

お申込みはこちらから

 

====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

【1年間ありがとうございました!!】” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ゆーみん より:

    タキプロ4期の先輩方、受験生時代からたくさんお世話になり、本当にありがとうございました!
    ずっと一人で勉強していたので、タキプロのセミナーや勉強会を通し受験生の横のつながりを初めて持った時は、「診断士の勉強って辛いことだけじゃない」と本当に思いました。
    これから1年間、診断士受験生の方が前向きに楽しく勉強を続けられるよう、セミナーやブログを通して応援していきたいと考えています。
    これからもどうぞよろしくお願いします:)◎

    1. タキプロ より:

      ゆーみんさん

      コメントありがとうございます。タキプロ4期の活動を通じ、ゆーみんさんや他の受験生の皆さんに少しでも前向きに勉強に取り組んでいただけたならば、こんなに嬉しいことはありません。ゆーみんさん同様、私も受験生時代にタキプロセミナー参加した経験があります。そこで知り合った受験生仲間とのつながりが支えとなって、今こうして診断士になれたように思います。

      タキプロ5期生は今まで以上に強力で、すばらしい方々が集まりました。“受験生の合格確率を1%でも高める”ため、皆さんで協力し、頑張る受験生を応援してあげてください。きっとすばらしい出会いがあるように思います。

      1年間、一緒に頑張っていきましょう!!

      めんふく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です