診断士は無限の可能性

タキプロでは、3/8(日)、座談会(東京)を開催します。
この時期、様々な不安を抱えている方が多いのではないでしょうか。
不安をひとつひとつ解消していきましょう!
※詳細・お申し込みはブログ末尾をご覧ください。


 

みなさんこんにちは!金曜日朝担当のしのPです。

いよいよ私がタキプロのブログ担当として書く最後の記事になりました。

 

昨年の今頃を思えば、50週もブログを書き続けることを全く想像できませんでしたが、読者の皆さまのおかげで続けることが出来ました。本当にありがとうございました!

 

私は診断士になることを目指してから4年もの期間を受験勉強に費やしました。1次試験になかなか合格できず、自分の甘さも相まって何度もやめようと思いました。しかし、なぜか続けられたんですよね。やっぱり診断士が好きだったんだと思います。2次試験にも一度落ちて、その時は本当にもうやめようと思いました。でも、心の奥底では診断士になりたいという思いが残っていました。そして、今は診断士としてこのブログを書くまでに至っています。

 

資格試験に合格するという目標から、診断士として活躍したいというもう一つ大きな視点に立てた時、見える景色が変わっていました。「2次試験を国語の問題のようにただ解いていた自分」から「診断士として2次試験に真剣に向き合う自分」に変化できた瞬間がありました。これも私がお世話になった診断士の先輩に導いていただいたことでした。

 

診断士に合格して、実務補習、研究会や執筆等の様々な活動を通じて本当に多くの出会いがありました。これまでの会社中心の生活が、大きく変わりました。自分に2枚目の名刺が出来た瞬間から多くの眠っていた可能性が呼び覚まされた感じがします。そして、診断士合格は単なる通過点に過ぎないことを強く感じます。スタートラインに立ったに過ぎません。そのスタートラインに立つこと自体がそれほど容易なことではありませんが、その苦労を吹き飛ばすほど、余りある可能性が合格後の世界には広がっています。

 

いよいよ来月から合格したばかりのタキプロ6期生の皆様からの熱いブログがスタートします。このブログを読んでくださっている皆さんの努力が必ず結実し、同じ診断士として様々な活動をご一緒できることを楽しみにしております。

 

1年間ありがとうございました!

 

タキプロ座談会(東京)のお知らせ


この時期、やるべきことが見えず不安でいっぱいの方、一歩踏み出せずにいらっしゃる方…様々かと思います。
みなさまの不安に寄り添い、次の一歩に向けて、タキプロが全力でお手伝いします!  

◆日時: 3/8(日)  13:30 – 16:10

◆場所:
 五反田文化センター (品川区西五反田6-5-1)
 会議室:第1会議室

◆内容
 13:30-14:00 イントロダクション
 14:00-16:00 受験回数、勉強方法ごとの班で座談会
 (1度休憩を挟みます)
 16:00-16:10 全体の締め挨拶

◆詳細・お申し込みはこちら 

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です