タキプロ5期ブログメンバーから最後のエール!

タキプロでは、3/8(日)、座談会(東京)を開催します。
この時期、様々な不安を抱えている方が多いのではないでしょうか。
不安をひとつひとつ解消していきましょう!
※詳細・お申し込みはブログ末尾をご覧ください。


 

みなさんこんにちは!

いよいよ3月に入り、タキプロ5期から6期への引き継ぎとなります。

そして今日は、タキプロ5期生としてブログを担当する最終日となりました。最後に週次のブログ担当より一言ずつメッセージをお送りさせていただきます!!

 

月曜日 がんちゃん/岩間
私にとって、中小企業診断士試験は辛いものでした。答案も学習法も正解がない中、何をしたら良いか分からず、成績が伸びずに悩みました。
その中で自分が意識したのは、自分で納得のいく方法を追及することと、少しでも楽しみを見つけることでした。それが結果的に良かったかは分かりませんが、やる気の維持には繋がりました。
ご自身で納得のいく形で受験生活を送ることができ、そして合格されますよう、願っています

 

火曜日 ナリ
中小企業診断士の資格は、自分を大きく成長させるきっかけを作ってくれます。受験する皆さんは、この資格を得てご自身の将来設計をさらに夢のあるものに塗り替えてください。
合格を目指す皆さんと合格率を高めたいタキプロの「おもい」は一致しています。
春のいい風が吹いています。さあ、大きな帆を高く掲げて夢の実現に前進しましょう。

 

水曜日 たる
私が通っていた受験予備校の先生がこうおっしゃっていました。
「診断士の世界はすんごく広いから。早くこっちにおいで!」当時はオーバーな表現だなぁと思っておりましたが、診断士1年目を終え、実感を持って言えるのは、先生の言葉はそのまんま正しかったということです。
皆さんが無事に合格し、診断士としてご一緒できる日を楽しみにしております!

 

木曜日 チャンピオン
いつでも合格を心から応援しています!
困り事があればいつでもご連絡下さいね。こちら 

 

金曜日 しのP
タキプロブログをご愛顧いただきまして本当にありがとうございます!
いよいよ6期生に引き継ぎますが、タキプロの受験生の合格確率を1パーセント以上高めるという理念は変わりません。
中小企業診断士を志す仲間が集うタキプロの輪がこれからも広がっていくのを楽しみにしています。今後ともタキプロをよろしくお願いします!

 

土曜日   ひろおみ
タキプロブログの読者の皆さん
9月まで土曜日を担当していたひろおみです。
少なくとも1000時間と言われる診断士試験を乗り切るのは大変なコトも沢山ありますが、そこで得られる知識・その先に広がる専門性やネットワークなど 得られるものも大きいです。
またこの努力の過程はきっと大きな自信になるはずです。
タキプロ6期メンバーもついていますので、一緒に頑張りましょう!
1〜5期メンバーも応援しています。

 

日曜日 マーチャオ
今、どんな心境でしょうか。勉強が順調に進んでいて前向きな方、まだ先が見えず不安が大きい方…、様々かと思います。
悩み、つまずくこともあるかもしれません。タキプロメンバーも同じような壁にぶつかりました。
ただ、その壁は必ず越えることができます。そして、その越え方もひとつではありません。いろいろな方法があります。
タキプロからそのヒントを見つけていただけたらとても嬉しいです。一歩一歩前に進んでくださいね。応援しています。

 

1年間ありがとうございました!
 (Byタキプロ5期ブログ週次メンバー一同) 

 

タキプロ座談会(東京)のお知らせ


この時期、やるべきことが見えず不安でいっぱいの方、一歩踏み出せずにいらっしゃる方…様々かと思います。
みなさまの不安に寄り添い、次の一歩に向けて、タキプロが全力でお手伝いします!  

◆日時: 3/8(日)  13:30 – 16:10

◆場所:
 五反田文化センター (品川区西五反田6-5-1)
 会議室:第1会議室

◆内容
 13:30-14:00 イントロダクション
 14:00-16:00 受験回数、勉強方法ごとの班で座談会
 (1度休憩を挟みます)
 16:00-16:10 全体の締め挨拶

◆詳細・お申し込みはこちら 

===================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

===================

Follow me!

タキプロ5期ブログメンバーから最後のエール!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ゆうじ より:

    去年の今頃、二次試験の模範解答を見て、絶望に瀕してました。

    そんな私を救って下さったのがタキプロのみなさんでした。

    本当にありがとうございました。

    遺憾ながら、昨年度の一次試験で敗退してしまいましたが、ご恩は一生忘れません。

    今年こそは合格を手中にし、お礼を申し上げたいと祈念しております。

    またお会いできる日を楽しみにしております。

    1. タキプロ より:

      ゆうじさん、コメントありがとうございます!
      今後ともタキプロをどうぞよろしくお願いします。

      ブログに加えて、可能であればぜひセミナーや勉強会にもいらしてくださいね。

      合格祈願!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です