すぎっち式合格戦略 元旦にこそ覚悟を決めよう! ~ハレの日は目標設定にもってこい!~

みなさんおはようございます。もとい みなさん、明けましておめでとうございます。金曜朝の担当“すぎっち”@タキプロ6期生です。

 

2016年がスタートしました! どんな一年にしようと思案中でしょうか。

 

【2次試験を突破された方】

診断士として活動する初年度です。想像以上に忙しくなりますよ。

年始はがっつり英気を養ってください。

 

【2次試験に再チャレンジされる方】

いよいよ、2016年。10か月はあっという間です。今年初チャレンジ組が追い上げてきます。今のアドバンテージを生かす戦略を立てておきましょう。

 

【初チャレンジされる方】

まずは1次試験対策ですね。1次知識が危ういと2次試験で心もとない戦いになります。

 

今日は元旦ということで、お節やお雑煮を食べながらのんびりされる方も多いとおもいます。新年を迎えられたことをお祝いしつつ、一年の始まりに目標も決めておきたいですね。

目標なき行動では目標達成に進んでいくことは厳しいと思います。いわゆるPDCAを回していきましょう。

こういうハレの日こそ、目標設定にもってこいの日です。

 

「すぎっち式 合格戦略 元旦にこそ覚悟を決めよう!」

をワンセンテンスで言うと、

元旦にチャレンジすれば達成可能な目標を設定する!

というコトなります。

 

年も明け。ようやく今年の戦略を考え、実行に移すタイミングが近づいてきています。お正月が明けると、一気に通常モードになり、日常に流れされてしまいます。だからこそ、元旦のこの日に目標を立てるのがオススメです。自分と向き合える数少ない機会ですよ。

目標を立てる際に、KPIも設定し、高速PDCAを回せる仕組みも併せて考えておくことがオススメです!

 

ぜひ、お節料理やお雑煮の舌鼓の後に目標設定して勝利への道筋を見つけてください!

 

========================
実務補習セミナー in 東京
日時  1月9日(土)14時半~17時
場所  人形町区民館
参加申し込みはこちら

日時  1月15日(金)19時~21時
場所  人形町区民館
参加申し込みはこちら
========================
実務補習セミナー in 名古屋

日時  2016年1月9日(土) 14:00~16:30
場所  西生涯学習センター
内容  実務補習ガイダンス、IT講座
定員  20名
参加費 無料
お申し込みはこちら
================================
タキプロセミナー in 大阪
診断士1年目!どうする?何をする?

日時: 2016年1月30日(土)14:00~
場所: マイドームおおさか8F 第5会議室

いよいよ診断士生活がスタート!
とはいっても、これから始まる実務補習っていったいどんな感じなの?何をしたらいいの?
実務補習が終わって登録ができたら、企業内診断士だけど、何ができるの?何かしたいけど、どうしたらいいの?
ワクワクとともにそんな不安や疑問でいっぱいの1年目。そんな疑問に、この1年診断士として活動してきたタキプロメンバーがお答えします!同期の診断士仲間づくりのきっかけにもぜひ!

※申し込み受付開始は1月上旬の予定です。いましばらくお待ちください。
================================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です