【コーヒーブレイク】逆境こそ楽しんで

こんばんは。“小さい頃はりぼんっ子”のなず@タキプロです。
電子版で昔の漫画を見つけるとうっかり大人買いしてしまって休日が潰れるダメな日々。
なのに改めて読み返すと昔ほど楽しめないのが悲しかったり…

さて、そんな昔のりぼんの連載に小花美穂さんの「こどものおもちゃ」という作品があります。
その中で「逆境こそ楽しんで生きなさい」というセリフがありずっと心に残っています。
(このセリフ自体は似たようなものがあちこちで言われていそうですが。)

試験まで残すところあと数日。
やり残しがないか落ち着かない頃かもしれません。
こういう状況も逆境と言えるでしょう。
でも直前に不安に駆られるほどに勉強してきたのですから、それまでの自分を信じてください。
一生懸命やってきたからこそ不安にもなるのです
きっとそれに見合うだけのものが積み重なっているはずです。
2次筆記試験突破をお祈りしています。

良いことを書いたような気がするので少し短いですが今日はここで終わりにします。
それでは頑張ってください。

最後は大阪でのタキプロ勉強会のご案内です。

 

タキプロ勉強会のお知らせ


【タキプロ絶対合格勉強会in大阪】

◆日 時:
・10/18(金) 19:00~21:00 相談会

◆内 容:
直前期に当たりますので、自由にご質問いただき、悩んでいる部分についてお答えいたします。その後時間に余裕があるようでしたら、4事例の解き方についてアドバイスを差し上げる予定です。

◆場 所:
グランフロント ナレッジキャピタル7階(大阪市北区大深町3番1号)
※ナレッジキャピタルへは、北館北3のエレベーターで7階までお越しください。また、7階の受付では森藤啓治郎(もりどうけいじろう)の名前を言っていただき、来館受付書に記入し、ゲストのバッチを受け取ってください。

◆定 員:各回10名  ◆参加費:500円
また、これまで勉強会に参加してもらった受験生の方に感謝の意味を込め、下記日時に慰労会を催します。 会費の一部を経士会で負担しておりますので、一人でも多くの方にご参加いただければと思います。

◆日 時:10/26(土) 18時半~

◆場 所:
韓国料理にゅーとん(大阪市北区曽根崎新地1-5-20 大川ビル地下1F)

◆定 員:30名 ◆参加費:3,000円 (コース料理・飲み放題付き)

お申込みはこちらから


====================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です