2016年をチャレンジの年に!

おはようございます。ぷらむ@タキプロ6期です。

今日は2次試験の合格発表日です。2次筆記試験・口述試験をクリアされた皆様、本当におめでとうございます!

口述試験を受験された皆様は、まずクリアできるだろうと思いながらも、スッキリとしない年末年始だったかもしれませんね。これで晴れて2次試験合格です。

ただ、まだ資格を取得したわけではないですよね。実務補習か実務従事を乗り越える必要があります。どのように資格を取得するかは人それぞれですので、仕事の都合、今後の戦略などに合わせて、資格取得の方法を考えましょう。

私は合格発表の日、実務補習の15日間コースに申し込みました。この時期にしか体験できないだろうということで、迷いなく申し込みました。地区・コースによっては締切日よりも早く、定員が埋まってしまうこともありますので、受講すると決めたなら、お早めに申し込みましょう。

実務補習は試験ではないので、欠席せず、報告書を提出すれば、問題ないです。指導員の先生によって、指導方法、作業量など違うかもしれませんが、どれも縁です。その縁を楽しみましょう。せっかくの機会ですので、ぜひ前向きに取り組んでくださいませ。

実務補習か実務従事かをまだ迷っている方、実務補習に対して不安を抱いている方、タキプロでは実務補習セミナーを開催しますので、参考にしてみるのも一つの方法です。いろんな体験談を聴けますよ。

皆さんはこれからいろんなことにチャレンジしていくことでしょう。心より応援しています。

以上、ぷらむ@タキプロ6期でした。

 

========================
実務補習セミナー in 東京
日時  1月9日(土)14時半~17時
場所  人形町区民館
参加申し込みはこちら

日時  1月15日(金)19時~21時
場所  人形町区民館
参加申し込みはこちら
========================
実務補習セミナー in 名古屋

日時  2016年1月9日(土) 14:00~16:30
場所  西生涯学習センター
内容  実務補習ガイダンス、IT講座
定員  20名
参加費 無料
お申し込みはこちら

========================
タキプロ新年会 in 東京
日時  1月6日(水)19時半~
参加申し込みはこちら
東京駅界隈で1人3500円~4000円の会費となる予定です。
詳細は参加される皆様に追ってご連絡いたします。
================================
タキプロセミナー in 大阪
診断士1年目!どうする?何をする?

日時: 2016年1月30日(土)14:00~
場所: マイドームおおさか8F 第5会議室

いよいよ診断士生活がスタート!
とはいっても、これから始まる実務補習っていったいどんな感じなの?何をしたらいいの?
実務補習が終わって登録ができたら、企業内診断士だけど、何ができるの?何かしたいけど、どうしたらいいの?
ワクワクとともにそんな不安や疑問でいっぱいの1年目。そんな疑問に、この1年診断士として活動してきたタキプロメンバーがお答えします!同期の診断士仲間づくりのきっかけにもぜひ!

※申し込み受付開始は1月上旬の予定です。いましばらくお待ちください。
================================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です