一年の計は元旦にあり。診断士1年目どんな1年にしますか?

あけましておめでとございます。本年もよろしくお願いいたします。
やなちゃん@タキプロ6期です。
 
さて、ついに2016年がやってきました。
あと5日で二次試験の合格発表があり、実務補習を経て、あらたに1,000人弱の診断士が誕生します。
 
診断士1年目になる今年、どんな1年にしますか?一年の計は元旦にありともいいます。
 
診断士として活動を始めると、これまでに想像もしていなかったような日々が訪れます。いままでであったことのない人たちとの出会いや、勉強のチャンスが訪れます。ただし、自分でそういった機会を逃すことなく活用しなくては、せっかく診断士になったのにもったいない。
 
先のことはわからない、流れに任せていこうと考えていると、受け身に一年をすごすことになります。もちろんそれでも、十分にさまざまな経験はできると思います。でも、タキプロのように1年目にしかできない活動もあります。まだ自分の立ち位置が明確ではないからこそ果敢に挑戦できることもあります。新人だからと諸先輩方に教えていただけることもあります。
 
なにをしたいというのが明確でもなくても、診断士として、この一年どのようにを取り組んでいきたいのか。より充実した診断士一年目のために、仕事、プライベートの目標とともに診断士としての目標もぜひ立ててみてくださいね。
 

========================
実務補習セミナー in 東京
日時  1月9日(土)14時半~17時
場所  人形町区民館
参加申し込みはこちら

日時  1月15日(金)19時~21時
場所  人形町区民館
参加申し込みはこちら
========================
実務補習セミナー in 名古屋

日時  2016年1月9日(土) 14:00~16:30
場所  西生涯学習センター
内容  実務補習ガイダンス、IT講座
定員  20名
参加費 無料
お申し込みはこちら
================================
タキプロセミナー in 大阪
診断士1年目!どうする?何をする?

日時: 2016年1月30日(土)14:00~
場所: マイドームおおさか8F 第5会議室

いよいよ診断士生活がスタート!
とはいっても、これから始まる実務補習っていったいどんな感じなの?何をしたらいいの?
実務補習が終わって登録ができたら、企業内診断士だけど、何ができるの?何かしたいけど、どうしたらいいの?
ワクワクとともにそんな不安や疑問でいっぱいの1年目。そんな疑問に、この1年診断士として活動してきたタキプロメンバーがお答えします!同期の診断士仲間づくりのきっかけにもぜひ!

※申し込み受付開始は1月上旬の予定です。いましばらくお待ちください。
================================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です