新年のごあいさつ(by fukatas)

あけましておめでとうございます。
隔週土曜日夜担当のfukatasです。
みなさまにおかれましては清々しい新年を迎えられたことと思います。
さて、受験経験者の方はおわかりのことと思いますが、受験対策の時間はとても短くあっという間に本試験当日がやってきます。
今年1次試験を初めて受験される方にとってこれからの7か月は長いようで、とても早く過ぎると思います。
私の初年度の失敗は、テキストを読み終わってから過去問にとりかかろうと考えていたのですが、その結果時間が足らなくなり、
過去問は1年分もできないで本試験当日を迎えてしまいました。
時間はたっぷりあるので、テキストをすみからすみまで読んで完璧に知識を身につけよう、と考えたのですが、甘い考えでした。
テキストを読んだだけでは、試験に対応できる力は身につきません。
テキストでのインプットが完了していなくても、すぐに過去問に着手し、解説とテキストで知識を身につけていく方法をおすすめします。
2次試験を受験される方にとっても10か月はとても短くあっという間だと思います。
年頭に当たり、本試験までの時間を有効に使って重要な対策から着手していくような計画を立てて実行してください。
今年一年が皆様にとって実り多い一年になりますことをお祈りしています。

========================
実務補習セミナー in 東京
日時  1月9日(土)14時半~17時
場所  人形町区民館
参加申し込みはこちら

日時  1月15日(金)19時~21時
場所  人形町区民館
参加申し込みはこちら
========================
実務補習セミナー in 名古屋

日時  2016年1月9日(土) 14:00~16:30
場所  西生涯学習センター
内容  実務補習ガイダンス、IT講座
定員  20名
参加費 無料
お申し込みはこちら

========================
タキプロ新年会 in 東京
日時  1月6日(水)19時半~
参加申し込みはこちら
東京駅界隈で1人3500円~4000円の会費となる予定です。
詳細は参加される皆様に追ってご連絡いたします。
================================
タキプロセミナー in 大阪
診断士1年目!どうする?何をする?

日時: 2016年1月30日(土)14:00~
場所: マイドームおおさか8F 第5会議室

いよいよ診断士生活がスタート!
とはいっても、これから始まる実務補習っていったいどんな感じなの?何をしたらいいの?
実務補習が終わって登録ができたら、企業内診断士だけど、何ができるの?何かしたいけど、どうしたらいいの?
ワクワクとともにそんな不安や疑問でいっぱいの1年目。そんな疑問に、この1年診断士として活動してきたタキプロメンバーがお答えします!同期の診断士仲間づくりのきっかけにもぜひ!

※申し込み受付開始は1月上旬の予定です。いましばらくお待ちください。
================================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です