ポエムとロジック19

こんばんは。つっちー@タキプロ6期です。

診断士として1年目を終えて思うこと。

疲れます。

実務補習や研究会など、診断士の世界についての全体像の把握も自分なりにひと段落し、ちょっと最近は燃え尽き症候群のような感じになっています。たいして燃えてないのに。

それでも月に一度ぐらいは、何かしら診断士の集まりに顔を出しているといった状態です。

SNSではひっきりなしにイベント招待の通知やらが来るようになり、休日の予定をびっしり埋めようとしてきます。優柔不断だから迷ってしまう。行くの、行かないの。とりあえず月1回ぐらいのペースで参加するのがちょうどいいかな、というところに今は落ち着きました。

 

取得後すぐに資格を活かして、みるみる人脈を築き、パワフルに活動している、ように見える人たち。旺盛な動きや発信がまぶしくて、焦ったりすることもありますが、あまりアクティブに動くのはしんどい私のような人も、実はけっこうたくさんいるような気がします。

この資格の活かし方は人それぞれ。一度合格したら基本的にはこれから先はずっと診断士ですし、いつからその活動を始めても遅いということはありません。じっくり充電して、資格は活用したいときに活用すればよいと思います。

受験生支援のこういったメディアでは、診断士やその活動についての熱い思いがどうしても前に出ていますが、実務補習に行くとそんなに診断士、診断士と言ってガツガツしてないというか、地に足ついた感じのする人がむしろ大半で、少し安心したようなところも私はありました。

 

さて、隔週で担当させていただいたこのブログも、終わりを迎えようとしています。毎度お粗末な内容になり、情けないやら申し訳ないやらですが、自分としては良い経験になりました。ありがとうございました。

同じようにブログを書いてみたいという合格者の方、上記のような診断士活動についてもう少し掘り下げて聞いてみたいという関西在住の方、関西セミナーへのご参加お待ちしています!

お申し込みは下記からお願いします。
========================
タキプロセミナー in 大阪
診断士1年目!どうする?何をする?

診断士1年目の活動についての疑問や質問に
タキプロメンバーがお答えします!

日時: 2016年1月30日(土)14:30~
場所: マイドームおおさか8F 第1会議室
   ※一時満席となったため、会場を変更して増席しました。
詳細・参加申し込みはこちら
========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です