コンプレックスと見栄の塊@NOB  1次試験のラストスパート!

みなさん、おはようございます!月曜隔週担当のNOB@タキプロ7期です。

1次試験直前ということで、コンプレックスと見栄の塊である私でもさすがに2次試験ではなく1次試験の内容を記載したいと思います。

 

実は私は1次試験の1週間前に結婚式を行うという、ハードなスケジュールでした。ハネムーンに行くために取得した結婚後の1週間の休暇を全て1試験学習に充てるという必殺技を繰り出し、なんとか合格できました。

(※嫁からはより豪華なハネムーンに連れていくから!と言って交渉したので、かなりの出費になってしまいました。。。。泣)

 

正直結果を見れば、450点程度とれたので十分学習は継続してきたのでは?と思っていますが、直前1週間に実は絶望を感じてました。

「正直今年は5科目くらいの合格でいいよね」

 

と嫁に予防線を張った記憶があります。ただしそんな中でもいろいろな想いがあり、、、、

・こんな問題もわからないのか。

・この範囲やっぱり良く分からないよね。でもよく読めばいけそう。

・ここは正直捨てるしかない。。。(僕の場合は法務の一部)

 

と直前期に感じることがあります。大切なことは、

後悔しないために、一つ一つ手を打つこと

 

全てやる、という意味ではなく、やらなければならないと思ったものは時間をかけてでも実施しましょう!やらなくても?と思うものはやめましょう!

 

<最後にお伝えしたいこと>

1次試験は試験範囲が多く、しかも直前期はいろいろな不安が襲ってくるものです。そんな不安に対しては、、、、

自ら後悔しない範囲で閾値を定めることです!やる、やらないをしっかりと見極め、学習量を増やしましょう!その行動の一つ一つがきっと試験当日の土壇場で役に立つはずです!

 

それではみなさん!頑張ってください!

 

——————————————————————-

という訳で、今年もタキプロはブログだけでなく、セミナー、勉強会等、あの手この手で受験生の皆さまを全力サポートしていきます!

相談できる相手や仲間ができるかもしれませんよ♪
↓↓ぜひご参加ください!↓↓
【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です