最後のメッセージ byくのっち

こんにちは。タキプロ11期名古屋のくのっちです。

今日が最後の投稿になります。合格してから今までの1年で感じたことをお伝えします。

タキプロという優しい世界

自分は独学で勉強していたので、周りに診断士の方、受験生の方はいませんでしたが、合格後タキプロに入り、一気に診断士の知り合いが増えました。

合格後あっという間に独立してバリバリ仕事をしている方

診断士+自分の強みを活かすため更なる自己研鑽に励む方

本業が忙しいなかでもいろんな診断士活動をされている方

等々

多くの同期の方と知り合いになりましたが、皆さんの優秀さと志の高さに今でも圧倒されっぱなしです。

しかもとにかくアクティブで、「どうやってそんな時間を捻出して活動できているのか?」「疲れもあるだろうに、どこからそんな気力がわいてくるのか?」と肉食感がハンパないです。

診断士に合格したのはいいけど、その先に見るものが全くと言っていいほどなかった自分は、自分の強みも見いだせず、周りと比べてしまい、ずっと自信喪失状態でした。

そんな中、タキプロの活動や交流をしていると、メンバーの方から「くのっちさんはタキプロに必要なキャラです」とか「くのっちさんの発言やコメントがありがたかった」と言っていただける機会が何度かあり、気持ちが救われるようでした。

とにかく目の前で起こることに必死についていくのに精いっぱいの1年でしたが、動きを止めなかった結果、少しずつ自信を積み重ねていけたのかなと感じております。

診断士に合格した後は、タキプロで厳しくも優しい世界が広がっていました。

タキプロに入会のおすすめ

私は報酬を得て副業をすることができない業界にいます。そのような方は他にもいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方が何から活動したらよいのか分からないと感じているのなら、タキプロに入って、同期とつながりを持ってみるとか、ブログで発信してみるとか、とりあえず動いて、続けてみる。そんな1年をおすすめします。

タキプロ11期の皆さまへ

皆さまと知り合い、そして仲間になれたことが、私にとって、この1年の最大の成果で、この先の一生の宝となりました。

ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

終わりに

本投稿が私にとって最後のタキプロブログ記事となります。
いつも読んでいただき、本当にありがとうございました。

次回は、しのちゃんさんからのラストメッセージとなります。どうぞお楽しみに!

========================
【タキプロ12期始動準備中! イベントの詳細が決まり次第、こちらのページからご案内致します。】
========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ

にほんブログ村

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です