【毎週日曜日は名古屋の日】はじめまして、レオです。

Tweet!おはようございます。はじめまして、レオ@7期生です。先週から7期メンバーに変わったタキプロ名古屋ですが、今週は私レオが【日曜日は名古屋の日】の朝を担当します。
 昨年までの方々の積み上げてきたものを更に向上させ、受験される方々にとって価値ある情報を提供できるようになればと思っています。
 よろしくお願いいたします!!

 はじめての投稿なのでまずは、簡単に私の自己紹介をしたいと思います。ちなみに【レオ】は、私が獅子座生まれというのが由来です。

〈レオのプロフィール〉
 職  業:システムエンジニア
 年  齢:30代
 試験成績:2014年(受験校)2次不合格
      2015年(独 学)2次合格
 得意科目:運営管理、事例Ⅱ
 苦手科目:経済学・経済政策、経営法務

 プロフィールからもわかるとおり、私は、最も多い受験者層の比較的多いと言われる職業の一人です(得意科目は経営情報ではなく、なぜか運営管理と事例Ⅱ…)。このブログを読んでいる方の中にも同じ状況の人は多いのではないでしょうか❓

 私が中小企業診断士を合格するまでには事前勉強(簿記、販売士試験等)を含め、2年半で約2,000時間を要しました。合格には、やる気と努力はもちろんですが、それだけでは足りません。自分(内部)と試験(外部)を知ること、自分に合った戦略を立てることが必要と考えています。この考えは、試験だけでなく、仕事やプライベートにも通じると思います。

 ブログでは、受験を通して感じたことや勉強方法や考え方について私なりに伝えていきたいと思います。私は受験しているとき、インターネットに投稿される様々な考え方や勉強方法などを参考にさせてもらいました。それらを自分なりに理解し、落とし込んでいきました。失敗も繰り返してきましたが、それも含めて今は自分の財産になっています。今までにたくさんの情報をもらってきた分をブログを通して、皆さんに少しでも還元出来たらと思っています。

 最後に告知です。タキプロ名古屋では、今年も一人でも多くの受験生の合格のために、受験校とは違った形で協力していきたいと考えています。さっそくですが、4月3日(日)にセミナーを開催します。勉強方法に悩んでいる方、勉強仲間を増やしたい方、モチベーションを高めたい方など、ぜひ参加してみてください。何かきっかけが掴めるかもしれませんよ!

詳細は下記をご覧ください。参加お待ちしてます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

****************************♥♥♥♥

タキプロ絶対合格!!セミナー 2016春 in 名古屋

 日時 2016年4月3日(日) 13:00~16:30 (開場 12:30)

 場所 瑞穂生涯学習センター  (名鉄堀田駅/地下鉄名城線妙音通駅 各徒歩8分)

 内容 勉強方法に関するプレゼンテーション、よろず相談、など (懇親会あり)

 対象 今年の試験合格を目指方(1次,2次、初学/多年度を問いません)

 定員 15名

 参加費 1,000円 (懇親会は実費 4,000円程度)

 お申し込みはこちら

 お問い合わせ先 mailto:takipronagoya@gmail.com

 ※コンテンツ内容は一部変更となる場合があります。

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です