口述試験までの失敗談/まっちゃん

名古屋のまっちゃんです。

とうとう「口述試験を受ける方の発表日」まで2週間を切りましたね。

1年前、私はまさか受かってはないだろうと思い、発表日に合否の確認をせずに就寝。
2日後の日曜日の深夜にそういえばと思い出して、合格を知るという失態をおかしてしまいました。

確認が遅れたために、タキプロの口述セミナーは終了済み。

口述試験は、ほとんど落ちないみたいだし、対策しなくても大丈夫かなと、
自分を勇気づけようと努力するも、日々増加する焦りと不安。。。
結局、別団体のセミナーを探して、受講して、何とか取り繕うことができました。

二次試験後の疲労とショックで、解答を控えてなかったため、
試験内容の確認にも時間がかかり、バタバタと一週間が過ぎていきました。

当日の口述試験会場でも、スマートフォンや携帯電話の閲覧NGとの掲示があったにもかかわらず、
焦りからか、それを忘れてスマホで不安なキーワードを検索したり。
すぐに気づいて止めましたが、
「試験官に見つかってたら、もしや不合格か」と合格発表まで不安な日々を過ごすはめになりました。

私のような失態をおかさないために、できるだけ早く、発表日当日に合否の確認をしてください。
口述試験まで約1週間、準備は早ければ早いほどいいですし、
タキプロの口述セミナーも受講できる可能性が高くなります。

以下の通り、タキプロ名古屋でも口述セミナーを開催します。

■開催日:2019年12月8日(日)
■時間 :14:00~17:00 (13:45受付開始)
■場所 :名古屋市内を予定(会場は決まり次第、更新します)
■内容 :①口述試験ガイダンス、②模擬面接&フィードバック
■定員 :15名
■参加費:無料

詳細は、下記URL(続きを読む)からご確認ください。
申込開始は、2次筆記試験発表の2019年12月6日の10時からです。
定員に限りはございますが、合格者の皆様のご参加、お待ちしております!!

タキプロ名古屋

 

========================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です