関西から参戦♪ちびっこ診断士やなちゃんです♪

タキプロでは、合格に向けて、セミナーや勉強会を開催しています。

※詳細・お申し込みはブログ末尾をご覧ください。 


 

はじめまして。やなちゃん@タキプロ6期です。
自称ちびっこ診断士です(笑)
身長が150cmないので、
かわいこぶって、ちびっこと称しております。

関西セミナーなど開催の折には
参加のつもりですので、どんなもんか見に来てやってください(笑

基本はブログでの登場となります。
一年間お付き合いよろしくお願いいたします。

はじめましてとご挨拶しましたが、
実は合格体験記で、すでにお初登場を果たしてしまっております(笑

合格体験記では、合格までの道のりをざっとご紹介したので、
診断士を目指したきっかけでもご紹介したいところなのですが、
実のところ、私は勉強を始めたころ
診断士になりたい!というようなものがあったのではなく、
ビジネスの概論として勉強してみようという軽い感覚でした。

ただ、勉強を進めていくうちに、
社会人生活を通して見てきたことや苦労してきたことに
通ずるものがあり、魅力に引き込まれるとともに、
将来、なんらか同じような立場の方の力になれるのではないか
という思いが膨らみ、
診断士になりたい!合格したい!と次第に思うようになりました。

いまは、診断士というツールを
どんな風に使えるのかな、使おうかなと楽しみです。

このブログでは、
そういうのもありだなぁとか、
ちょこっと参考になることなど発信できたらなぁと思います。 

★★ちょっとお役立ち文具紹介★★

突然ですが、
わたくし、以前、文具に関わる仕事をしていたくらい文具好きでして。
診断士試験を通じて使ってきた、
ちょっとお役立ち文具を勝手にご紹介します♪

今回ご紹介するのは「製本テープ」

診断士試験勉強を始めて、
最初に買ったのが「製本テープ」でした。

何に使ったかというと、
1次試験の問題集の問題部分と解答部分を
カッターナイフで真っ二つにして、製本テープで補強。

こんな感じ。
D

TACの問題集を使っていましたが、
問題集が問題と解答の部分に分かれているのがなんとも使いにくい!

一問解いては一問答え合わせをする私にとっては、
毎回何ページもめくらないといけないのが、
非効率に思えてばっさりといきました。ためらいなく(笑

問題と解答の該当ページを開いて下記のように重ね、
問題を解いてすぐ解答の確認ができるように使っていました。

DSC_0425

 
些細なことではありますが、
答え合わせのためにページをめくる手間やストレスがなく
私個人としては効果的だったように思います。

毎回ページをめくるのめんどくさい!っていう
私のようなめんどくさがりやさんは、ぜひお試しあれ♪

今後も、ちょこっとお役立ち文具をご紹介していきたいと思います!
次回は、1次試験勉強中に手放せなかったノートかなぁ。
お楽しみに!

 

 

タキプロ勉強会(東京)のお知らせ


過去問に関するディスカッションとなります。

・ディスカッションを通じ、参加者の皆様のさらなる答案改善に向けた気付きの場としたいと考えております

・事前に、申込時に回答した年度の事例を作成の上、その答案コピーを8部ご用意ください(勉強会では、うち2~3問を扱います)。

・ディスカッション時は解答した問題も使用しますので、自分で使う分を事前にご用意ください。

参加費:500円(税込)
定員: 18人(先着順)

<開催概要>

勉強会 H26 事例2
◆日時:3月22日(日) 9:30~11:45
◆場所:新川区民館(中央区)
詳細・申し込みはこちらから

勉強会 H26 事例3
◆日時:3月25日(水) 19:30~21:45
◆場所:明石町区民館(中央区)
詳細・申し込みはこちらから

 

セミナー(名古屋)開催のお知らせ


  タキプロ絶対合格!! 合格者が伝える課題克服法 in 名古屋

 1 日時 2015年4月5日(日) 13:30~16:20 (開場 13:00)

 2 場所 瑞穂生涯学習センター 
    (名鉄堀田駅/地下鉄名城線妙音通駅 各徒歩8分)

 3 内容 勉強方法に関するプレゼンテーション
      よろず相談など(懇親会あり)

 4 対象 今年の試験合格を目指方
      (1次,2次、初学/多年度を問いません)

 5 定員 15名

 6 参加費 1,000円 (懇親会は実費 4,000円程度)

 お申し込みはこちら

 お問い合わせ先 mailto:takipronagoya@gmail.com

 

 

タキプロ 中小企業診断士絶対合格!!2015年<春>セミナー


毎年恒例(?)となっているタキプロ春セミナー。今年も“もちろん”やります。

2015年第一弾のテーマは、「1.5次」。

10月の2次試験合格の為には、1次試験の準備段階から2次を見据えた学習が必要です。

そこで、1.5次の知識をテーマに、タキプロメンバーが各自の合格までの経験やノウハウをお伝えします。

 

  • 開催日:2015年3月29日(日)
  • 時間:13:00~16:30 (12:30開場)
  • 場所:日本橋公会堂

http://www.nihonbasikokaido.com/shisetsu#access

  • 定員:50名
  • 参加費:1000円

 

通学生の方も独学の方も奮ってご参加ください!!

 

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です