今後のスケジューリングをしよう

みなさんこんにちは。タキプロ6期生のぱるるです。

さて、気がつけば2次筆記試験の合格発表まで今日でちょうど残り1ヵ月となりました。合格発表までモヤモヤする日々が続きますが、みなさんは診断士試験の勉強に使っていた時間をどのように過ごしていますか?
ぱるるは、去年の今頃、それまで疎かになってしまっていた家族サービスに時間を割くようにしていました。合格発表までの時期は、今から振り返ると本当に貴重な時間だったように思います。
正解のあるものではないので何をするのも自由ですが、ひょっとすると今ほど自由な時間を持てることは当面ないかもしれませんので、有意義に過ごしてくださいね。

2次筆記試験に合格していた場合、多くの方は口述試験、実務補習・実務従事を通して診断士としての活動へ進むこととなり、怒涛の日々が続きます。中小企業診断協会から、来年2月実施分の実務補習も含めた今後の日程が発表されていますので、参考にしてみてください。

・2次筆記試験合格発表日:平成27年12月11日(金)
・口述試験日:平成27年12月20日(日)
・合格発表日:平成28年1月5日(火)
・実務補習申込期間:平成27年12月24日(木)~翌年1月12日(火)
・実務補習(平成28年2月分):地域、コースによる。下記リンク参照

(一社)中小企業診断協会HP
http://www.j-smeca.jp/contents/005_c_jtsumuhoshu/005_H27/H27_about_jitsumuhoshu.nittei.html

実務補習は、どのコースでも平日の参加が不可避です。平成28年2月分の参加を想定している方は、仕事をうまく調整しておきましょう。

大分寒くなってきて体調を崩しやすい時期ですので気をつけてお過ごしください。それでは。

 

========================
大交流会開催のお知らせ

合格者も受験生も毎年多くの方にご参加いただいている
大交流会。
今年もやります!

2次試験の結果が心配で悶々としている方。
これから中小企業診断士を受験しようと考えている方。
とにかく楽しく交流を深めませんか

詳細・お申し込みはこちら
========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です