新メンバー自己紹介(ホリケン)

みなさん、はじめまして。
ホリケンと申します。

タキプロブログ 合格者が伝える中小企業診断士試験突破のノウハウ!-さる
タキプロには2次試験直前からお世話になりました。
縁あってタキプロに参加することになりました。
◆ハンドルネーム
ホリケン
◆職業
営業マン(IT企業のインターネット事業部門)
◆受験歴(受験スタイル)
H21:1次合格・2次不合格(BACA→B)(大手予備校通学)
H22:1次なし・2次不合格(BACA→B)(大手予備校通学)
H23:1次合格・2次合格(コンサル塾+大手予備校直前講座)
◆学習時間
1次:300時間
2次:500時間
◆学習スタイルの特徴
・全般:問題分析&解決型
1次、2次に限らず、間違いが発生した原因をトコトン分析し、
次に同じ間違いをしないための行動計画を立てて実践しました。
・1次:効率暗記
時間を空けて書いて覚えることで、
長期記憶に定着しやすいような勉強をしていました。
・2次:日本語重視
差別化やSWOTなどの経営上位概念を思考の中心に置きつつ、
日本語としての読みやすさ、分かりやすさにこだわりました。
◆診断士を目指した理由
かねてより企業の経営に携わりたいという思いがありましたが、
30歳を超えたときに「このままでは目標達成できなくなる」という
危機感に変わったことがきっかけです。
◆趣味
○テニス(コーチ経験&日本ランキングポイント取得経験あり)
○アカペラ(結婚式やイベントでの出演が主です)
◆一言
2回目の2次試験に落ちた時、ゼロからの再出発を大変悩みました。
同じように苦労をされている方々もいらっしゃると思います。
私は、苦労をしたぶんが自分にちゃんと返ってくるということを、
セミナーやブログを通してお伝えできればと思います。
皆さんの力になれるように頑張ります。
よろしくお願い致します。

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です