リセット合格とは? ケイト@タキプロ水曜日

タキプロでは、3/8(日)、座談会(東京)を開催します。
この時期、様々な不安を抱えている方が多いのではないでしょうか。
不安をひとつひとつ解消していきましょう!
※詳細・お申し込みはブログ末尾をご覧ください。


 

皆さん、はじめまして。ケイト@タキプロ水曜日です。

まずは、私の受験歴です。

第1期
1次 ①法務(経済、法務、経営政策のみ受験)  =>1科目合格
   ②経済、情報システム           =>2科目合格
   ③財務会計、経営理論、運営管理、経営政策 =>7科目達成!
2次 ①不合格(BABC)
   ②不合格(BBBA)

無念のリセット!

第2期
1次 7科目合格
2次 合格

と、いうことで、これから数回に渡り、リセット合格を目指す受験生の皆さんに、応援メッセージを送りたいと思います。

ココでいうリセット合格とは、2次試験を2回失敗した後、1次試験からやり直し、1次試験と2次試験をその年に合格してしまうことです。

ちなみに、2次試験の合格証には1次試験と2次試験の合格した年月日が記載されますが、同じ年に合格するので、リセット合格の暁にはストレート合格!に見えますよ。

さて、問題です。
某受験校の小集団(飲み仲間)では、8人中2名が合格し6名がリセットされました。翌年、6名のうちリセット合格を果たしたのは何名でしょうか?

答えは来週水曜日!

 

タキプロ座談会(東京)のお知らせ


この時期、やるべきことが見えず不安でいっぱいの方、一歩踏み出せずにいらっしゃる方…様々かと思います。
みなさまの不安に寄り添い、次の一歩に向けて、タキプロが全力でお手伝いします!  

◆日時: 3/8(日)  13:30 – 16:10

◆場所:
 五反田文化センター (品川区西五反田6-5-1)
 会議室:第1会議室

◆内容
 13:30-14:00 イントロダクション
 14:00-16:00 受験回数、勉強方法ごとの班で座談会
 (1度休憩を挟みます)
 16:00-16:10 全体の締め挨拶

◆詳細・お申し込みはこちら 

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です