金曜朝担当のすぎっちです!合格答案のレベル感正しくつかめていますか?

タキプロでは、3/8(日)、座談会(東京)を開催します。
この時期、様々な不安を抱えている方が多いのではないでしょうか。
不安をひとつひとつ解消していきましょう!
※詳細・お申し込みはブログ末尾をご覧ください。


 

みなさんはじめまして、“すぎっち”@タキプロ6期生と申します。
今後1年間、金曜朝のブログを担当させていただきます。

さて、今日はすぎっちの第一回投稿となりますので、自己紹介を中心にお話しさせていただきます。

<略歴>
・アラフォー会社員

・理系(医学系)

<診断士を志した理由>
現在、教育系会社でマスマーケティング(CM、ラジオ)や横断のキャンペーンの企画に従事しています。
もともと教材の編集や講座の企画を立案する仕事していた際に、経営の基本となる経営戦略やマーケティング、財務等を体系的に学びたいと思い、MBAを考えました。
ただ、費用面で悩んでいる際に国家資格である中小企業診断士を知り、こちらを選択しました。

<受験暦>
・1次:3回合格、2次:4回目で合格
1次は合格できるのですが、2次になかなか合格できませんでした・・・。

<基本的な学習サイクル>
とにかく仕事が忙しく、帰りが遅いので、勉強時間確保のため、平日出勤前に必ず時間を取るようにしていました。
・平日:出勤前に1.5時間+帰宅途中など30分
・休日:土日いずれか1日は講義受講※仕事も多く、もう1日は仕事
 

今後、ブログの中では、すぎっちが勉強する中で、日々何を考え、どう工夫してきたかを中心にお伝えしていきたいと考えています。
少しでも読者の皆さんの気づきにつなが、合格に近付くようでしたら幸いです。
次回は、「合格答案のレベル感」についてお伝えします。

 

タキプロ座談会(東京)のお知らせ


この時期、やるべきことが見えず不安でいっぱいの方、一歩踏み出せずにいらっしゃる方…様々かと思います。
みなさまの不安に寄り添い、次の一歩に向けて、タキプロが全力でお手伝いします!  

◆日時: 3/8(日)  13:30 – 16:10

◆場所:
 五反田文化センター (品川区西五反田6-5-1)
 会議室:第1会議室

◆内容
 13:30-14:00 イントロダクション
 14:00-16:00 受験回数、勉強方法ごとの班で座談会
 (1度休憩を挟みます)
 16:00-16:10 全体の締め挨拶

◆詳細・お申し込みはこちら 

====================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です