【シェフ】のレシピ紹介シリーズ!? ~自己紹介~

はじめまして。シェフ@7期生と申します。「隔週木曜日」を担当します。どうぞよろしくお願いします!

◆自己紹介。

食品関係の会社に勤める30代、千葉県在住です。過去にイタリアンやフレンチなど、診断士とは全く縁のない洋食の料理人をやってまして(甘いもの好きでスイーツばっかり作ってたので、たいした料理は作れませんが…)、シェフを名乗らせて頂いている次第です。数年前まで料理ばかりしてました。

◆診断士を取ろうと思った理由。

そんな料理バカだった私がなぜ診断士を志したか。理由は2つ。

1つは月並みですが、体系だった知識の獲得(料理以外のことはよくわからなかったので…)。

2つ目は、個人店主をはじめとした飲食店を盛り上げたいということ。料理人時代に個人店でも仕事をしていたのですが、おいしい料理を提供するのに集客・財務管理等がうまく出来ず、店をたたまざるを得なくなった店がありました。

そんなの店主にも地域の皆さんにも損失だろと思い、診断士と調理師という異色の組み合わせで立ち向かう?決心をしました。

そんなわけで、少しでも診断士試験に関する良いレシピを提供し、受験生の皆様のお役にたてるよう頑張ります!

1年間よろしくお願いします!

 

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です