自己紹介&春セミナーのお知らせ

こんにちは、すでに2月21日の号外告知で登場させていただきましたが、9期のたかじんと申します。先日登場したのざけんさん、間もなく登場するさかぼーさんと一緒に、セミナー班のリーダーをやらせていただいております。セミナーを企画する度に登場することになると思いますが、1年間よろしくお願いいたします。

自己紹介

ではまず自己紹介から。

40代後半のおっさんで、某運輸系企業に勤務しております。家族は妻、長女、長男、三毛猫の4人+1匹です。
現在の勤務先からの社費留学生として、米国のビジネススクールでMBA(経営学修士)を取得しました。とは言うものの、もうはるか昔の話で、すっかり頭の錆びついた名ばかりMBAホルダーになってしまった自分を再起動すべく、中小企業診断士の資格取得に挑戦しました。また、人生100年時代を迎えつつある中、「生涯現役」として活躍できる能力を高めておきたいということも挑戦した理由の一つです。
勉強スタイルは独学+通勤講座で、試験は幸運なことに1次・2次ともストレート合格することが出来ました。

タキプロ春セミナー2018のお知らせ!

さて、タキプロに限らず、合格体験記等のブログを読んでいると、人によって勉強方法もまちまちだし、いろいろ言っていることが違ったりして、一体何を信じたらいいのか、分からなくなってしまうことも多いのではないでしょうか。

自分に一番合った勉強方法は何なのか?どの道が合格へ最短距離なのか?予備校に通学すべきなのか?独学でいけるのか?いろいろ迷っちゃいますよね。

でもこれ、答えはないんですよね。そう言ってしまえば身もふたもないのですが、合格者を見ても、みんなバックグラウンドは千差万別です。勉強を始めた時、つまりスタートラインに立った時点での職務経験や経営知識はみんな異なりますから、誰かの勉強方法が自分にピッタリ合うなんてことの方が不自然です。

自分がしっくりくる勉強法は、いろいろと試行錯誤する中で、自分で見つけるしかないのです。そのためには、あふれる情報を自分なりの価値観で取捨選択する必要があります。

 

で、長い前振りでしたが、いろいろな情報を取捨選択する一助になると思われるのが、毎年恒例のタキプロ春セミナーです!

すでに何度か告知をさせていただいておりますが、来たる3月21日(水・祝)にタキプロ春セミナー2018を開催します。
エントリーは先着順です。一旦定員に達してしまったのですが、「もう空きはないの?」という声にお応えして、定員を増やして再募集しておりますので、お早目にお申し込み下さい!

当日のセミナー内容は以下のとおりです。

(1)タキプロメンバー(9期:直近合格者)のご紹介

  • 得意科目、不得意科目は? 勉強スタイル(通学、通信、独学)は? 等々について、ご紹介させていただきます。

(2) パネルディスカッション

  • この時期に何をやっていたの? 不得意科目の勉強方法は? 等々、パネルディスカッション方式でお答えします!
  • ストレート生/多年度生と、多彩なパネラーが登壇予定です。
  • その場で受験生からのご質問にもお答えします!

(3) 個別相談会

  • タキメンとの少人数での個別相談会を実施します!
  • 勉強の悩みやその他のお悩み(恋愛やお金の相談は難しいですが・・・)について、じっくりと、お話しさせていただきます。

それでは、当日会場でお会いできるのをタキプロ9期メンバー一同、楽しみにしています!

明日はよっしーさんの登場です!

お申込みはこちらからどうぞ ≫ ←クリック・こくちーず

■セミナー■
・開催日:2018年3月21日(水・
・時間 :13:00〜16:30(12:30開場)
・場所 :月島区民館(東京都中央区月島二丁目8番11号)
・定員 :50名(先着順)
・参加費:1000円
※セミナー終了後、希望者で懇親会を開催予定
■懇親会(任意)■
・時間 :17:00~19:00
・場所 :セミナー会場近辺を予定
・定員 :50名(先着順)
・会費 :3500円前後

 

 

【勉強会・セミナーの詳細はこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です