【告知 4月】タキプロ勉強会@東京~2次対策~

皆様こんにちは、センピ@タキプロ9期です。
今日は、よこよこさん率いるタキプロ勉強会班からのお知らせです。

さて、タイトルにありますように

大人気の 4月 タキプロ勉強会@東京~2次対策~

のご案内です。
いよいよ新年度ですね。気持ちを新たに頑張りましょう。
4月も受験生に大好評の2次試験対策向け勉強会@東京を開催いたします!

「2次試験対策ってみんなどのように勉強しているの?」「私の解答って妥当なのかな?」「勉強のペースがつかめない」など、2次試験対策に不安や疑問をお持ちの方。そんなあなたが合格できるよう、我々タキプロは全力でサポートしていきます!この機会に勉強会に参加して、今後の学習の参考としてみてはいかがでしょうか。

平成29年直近合格のタキプロ9期メンバーの多くが受験生時代この勉強会に参加し合格を勝ち得ています。
タキプロメンバーだけでなく、受験生仲間にも出会えますので、自らの実力の確認や受験生仲間からも多くの刺激を受けモチベーションを高められる良い機会だと思います。

勉強会の流れはこのような形で開催されます。(開催回によりお題が設定されています)
【進め方】
・事前に解いてきていただいた過去問をもとにディスカッションを行います。
・受験生同士のディスカッションにより、答案・解答プロセス改善の気付きを得ていただくことが目的です。
・当日はお題事例のうち2~3問を扱います。
・タキプロメンバーはファシリテーターとして、ディスカッションがスムーズに進むようにサポートします。自身の経験を元にアドバイスをさせていただきます。

【持ち物】
①問題文
・ご自身用のみで結構です。
・あらかじめ段落番号を書き込んでおくと、ディスカッションを進める際に便利です。
②ご自身の答案
・お名前をご記載の上、コピーを10部程度ご用意ください。
・過去問を解く際は、まずは80分以内で解いてみることをおススメします。そのあとでじっくり解答プロセスを振り返り、事例を深掘りしてみてください。
・当日はできれば80分以内で作成した答案をお持ちください(手書きのままで構いません)。
③筆記用具
④お名刺(任意)

【日程・お題】 費用:各回500円

◆4月第1回 4/4(水) 19:30〜21:45
場所:京橋プラザ区民館 1号室洋室
住所:銀座一丁目25番3号 電話 03-3561-5163
お題:平成29年度 事例Ⅰ
詳細・お申し込みはこちらから

◆4月第2回 4/8(日) 9:30〜11:45
場所:八丁堀区民館 6号室洋室
住所:八丁堀四丁目13番12号  電話 03-3546-9125
お題:平成27年度 事例Ⅱ
詳細・お申し込みはこちらから

◆4月第3回 4/18(水) 19:30~21:45
場所:八丁堀区民館 6号室洋室
住所:八丁堀四丁目13番12号  電話 03-3546-9125
お題:平成27年度 事例Ⅲ
詳細・お申し込みはこちらから

◆4月第4回 4/22(日) 9:30〜11:45
場所:京橋区民館 1号室洋室
住所:京橋二丁目6番7号  電話 03-3561-6340
お題:平成27年度 事例Ⅰ
詳細・お申し込みはこちらから

初学者ももちろんOKです!

皆様とお会いできることを心よりお待ちしております!
(勉強会は4月以降も毎月開催しますので、ご期待ください。)

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

 

Follow me!

【告知 4月】タキプロ勉強会@東京~2次対策~” に対して1件のコメントがあります。

  1. よこよこ@タキプロ勉強会リーダー より:

    勉強会リーダーのよこよこです。

    4月勉強会の申し込みフォームがブログ公開時点で「受付準備中」と
    なっており失礼いたしました。

    3/22より、受付を開始いたしました。お申込みをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です