診断士試験のゴールは?/ムロ

こんばんは!
タキプロ関西の山形県民ムロです。

全国的にインフルエンザが流行しています。
勉強するにもまずは体調管理から。十分に気を付けてくださいね。

2次試験後のもやもやから抜け出しましたか?

2次試験が終わって再現答案を作った後、これまで我慢していたことを存分に楽しんで合格発表を迎えたが不合格。ショックを受けた状態のまま年末年始の多忙な仕事&飲み会の毎日を過ごしている方はいませんか?

2年前の私です。

2次試験後のもやもやが取れず、モチベーションが上がらず、試験勉強は全く手つかずの状態でした。
多くの事を犠牲にして勉強時間を捻出し、絶対に合格する気持ちで臨んだので、まさに燃え尽きた状態。気持ちの切り替えがなかなかできませんでした。

どちらにしてもまだ途中

試験には誰しも相当の想いで臨んでいると思いますので、私のような経験をされている方もいるのではないかと思います。
そんな方にお伝えしたいのは、試験合格はゴールではないということです。

ご存知の通り診断士は独占業務がないので、資格を取っても何かが大きく変わることはありません

変わるのは自分自身です。

試験にチャレンジしようと考えたのにはそれぞれ理由があると思いますが、多くの方は試験合格がゴールではなく、その先に描いた自分がいるはずです。
その描いた自分になるために、再度覚悟を決め自分を磨き続けてくださいね!
まず第一歩は昨年作ったノートを開いてみることです。

来たれ山形県民!

最後に、私の住む山形市でも有志の勉強会を開催しています。
受験生、合格者問いません。
一緒に自分自身を磨き続けましょう!

興味のある方は下記コメント欄にお名前とご連絡先をお願いします。

明日土曜は関西メンバーの担当日です。
まいどモーニング担当はきっしゃんです。
お楽しみに!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

————————————————————–

2018年タキプロ関西 セミナー

————————————————————–

 

■■■■■ セミナー 関西 ■■■■■

タキプロ関西 10期生募集
タキプロ関西10期メンバーのキックオフミーティングと、引継ぎを兼ねた懇親会を実施します。
日時 2019年1月26日(土)18:30~19:45
場所 大阪産業創造館 5F研修室C
申込締切 2019年1月24日(木)
定員 30名(予定)
参加費 無料
*懇親会も予定しています。是非ご参加ください!
⇒お申し込みはこちら

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です