モヤモヤしている方へ by もなか

こんにちは!もなか@タキプロ関西10期です。

ちょっと今更感もありますが、皆さま、二次筆記試験、本当にお疲れさまでした!

仕事、家事、育児等々に追われる多忙な生活の中で、モチベーションを保って駆け抜けてきた。
これは本当にすごいことだと思います。えらい!

しばらくはモラトリアムですね。

ここぞとばかりに遊び歩いている人、
ひたすらダラダラしている人、
ストイックに他の資格に挑戦している人、、、
すごくいいと思います!暫くは過ごしたいように過ごしましょう!

とはいえ・・・
きっとスッキリと切り替えられている人ばかりではないですよね。
終わった試験のことが頭を離れず、四六時中モヤモヤしている人もいるのではないかと思います。
何を隠そう、私自身、割と過ぎたことを後悔しがちなタイプなので、その気持ちよく分かるんです。

そういう方へ。
アドバイスというほどでもないですが一言だけ。
もしもあなたが予備校の作った模範解答を取り寄せまくったり、
インターネットで今年の問題を検討する記事を探しまわったりしているのであれば、
それは今すぐやめたほうが良い
です。
所詮他人の作文ですので、自分と同じ解答を発見できるはずはありません。
見れば見るほど不安が増幅するばかりです。

模範解答の類は一切見ない!

去年の今頃、私はこう決めて、心を切り替えることができました。
(そこからはフィーバーでしたね・・・)

試験はもう終わりました。今さら何をしようとも点数が変わることはありません。
どうせなら、思う存分やりたいことをやりましょう!

あ、もし再現解答をまだ作ってない場合には、それだけはやってくださいね!
自分のためにも、タキプロのためにも…!


《もなかの前回までの投稿(リンク)》

はじめまして&ブログ活用法 by もなか

省エネ型一次対策その1 ~「重箱の隅をつつかない」ための方法論~ by もなか

省エネ型一次対策その2 ~小ネタを2つほど~ by もなか

箸休め的話題 ~「実務補習」のこと~  byもなか

「中小企業経営・中小企業政策」省エネ小技~「最も○○な業種」系問題を楽々クリア byもなか

本番まで残り1か月の過ごし方 byもなか

(特にマイドーム受験者は)上着をお忘れなく! byもなか

私の二次対策~教材、勉強方法など~ byもなか

事例Ⅳ頻出テーマのおさらい byもなか

合格へ!~焦らず着実に~ byもなか

毎週金曜夜~土曜、日曜夜は関西メンバーが担当します。

次回は名古屋のくるくるです!お楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です