二次試験へのスタートは切れましたか? by kskn

どうも、kskn(きしけん)です!

今日、夏セミナーに参加していただいた方、ありがとうございました!
いろいろな方とお話できて、とても楽しかったです!!
引き続き二次試験に向けて頑張ってください!

 

さて、二次試験へ向けてのスタートは順調に切れましたか?
一次試験が終わって初めて二次試験の勉強を始めた方は掴みどころの無さに面食らっているんじゃないでしょうか。

そんな中で、自分のTwitterやオンラインコミュニティでは紹介したのですが、二次試験にすごく役立ちそうなnoteを見つけたのでこちらでもご紹介します。

「田端大学で発表者になるためのアウトプット作成 3つのスキル」

タイトルだけ見たら何のこっちゃって感じですが、大事なのは中身です。
イントロは不要なので、目次から下を読めばOKです。
ただ当然のことながらこの記事はプレゼンを前提としてるので、アウトプットの方法は記述とは異なります。その部分の調整は必要でしょう。
ここに書いてあることがしっかり理解できれば、二次試験における記述試験の論点整理はもう全く問題にならないと思います。

 

ということでご紹介した記事を参照していただき、二次試験本番までの2ヶ月を駆け抜けてほしいと思います!

(=゚ω゚)ノホナ、マタ!!

 

毎週金曜夜~土曜、日曜夜は関西メンバーが担当します。
次回は、名古屋のモーリーさんです!
お楽しみに!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

========================

 

————————————————————–

2019年タキプロ関西 勉強会ありますよー

————————————————————–

2019年5月8日(水)より、大阪市内にて2次試験対策の勉強会をスタートしました。

毎回1つの事例の中から2問を題材として回答プロセスなどを議論していきます。

詳しくは、勉強会申込ページをご覧ください。

【勉強会の詳細、お申込みはこちらのページから】

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です