診断士合格後の世界〜1年丸ごと振り返り〜/Tommy

こんにちは、Tommyです!自己紹介ページはこちら

いよいよ2020年!今年の年末年始は9連休の方も多かったと思います。
今年受験の方は勉強の追い上げを、合格された方は診断士活動に向けてワクワク準備しながらも、多少ゆっくり過ごせたでしょうか。

タキプロでは実務補習セミナーを最後に、代替わりの時期となります。
タキプロは診断士試験合格1年目しかできない活動で、同期の横のつながりもとても広がります。
ぜひ令和元年合格者の方は、今年の受験生の合格可能性を1%でも上げる活動を一緒に盛り上げていただけると嬉しいです!

【セミナー&キックオフのご案内】
申し込みはタキプロHPから!
▪️実務補習セミナー(東京):1/8(水)、1/12(日)
→実務補習で必要な準備や、診断士合格後の世界をご紹介します!ちなみに私も登壇させて頂きます。
タキプロメンバーも多く来ますので、ぜひ様々な合格後の世界を聞いてみてください!

▪️タキプロ11期キックオフ(東京):2/2(日)
タキプロ11期メンバー絶賛募集中です!この日に班分けなどを決めます!
毎年大人数の同期が集結しますので是非タキメンとしての活動の一歩としてご参加ください!!

【合格体験記募集中!!】→詳細はこちら
タキプロでは、合格体験記を募集しています!!(1/12(日)24:00まで)
資格取得を目指す方への応援メッセージとして、そしてご自身の記録としてもぜひご応募ください!タキプロの1〜2月のブログに掲載されます。
私も診断士になって初めてタキプロでブログを書きましたが、発信を通じて書く力が磨かれた(気がする?)とともに自身の内省にもなりよかったです。

前置きが長くなりましたが、新年ということで今回は診断士合格してからの1年を振り返りたいと思います。
本当に大した活動をしたわけではないですが、勉強中の方は合格へのモチベーションに、合格された方は多少の参考にして頂ければ幸いです。

診断士合格後の世界〜Tommy編〜

診断士合格後の1年を時系列で振り返ってみました。

▪️2018年12月:診断士試験合格!信じられな過ぎて友人にも番号確認してもらう。合格通知書は宝物。
▪️2019年1月:TAC合格祝賀会、タキプロ実務補習セミナー&キックオフ等々へ顔を出す。人脈の広がりぶりと名刺の減る量にびっくりする。
▪️2019年2月:実務補習(5日)に参加!ベテラン先生にしごかれつつメンバーに恵まれ楽しく修了。補習中5日間飲み続け、今も先生とは交流がある。
▪️2019年3月:タキプロ春セミナーで初めてセミナーを主催!取材執筆のプロコン塾に入会。
▪️2019年4月:東京協会のスプリングフォーラムへ!たくさんの研究会やプロコン塾に圧倒される。
▪️2019年5月:ドキドキしながら会社に兼業届けを提出。意外とあっさり承諾される。初めて報酬を頂く仕事をする。
▪️2019年6月:コンサルのプロコン塾に入会。実務従事(10日間)も修了し、診断士登録書類を提出。
▪️2019年7月:プロコン塾経由で取材執筆の仕事を開始。
▪️2019年8月:無事に診断士登録完了。タキプロ夏セミナーを主催(来て頂いた皆様、ありがとうございました。)
▪️2019年9月:会社で念願の部署異動
▪️2019年10〜12月:診断士の仕事は「聞く」「書く」を中心にしながら、ビジネスコンテストへ挑戦するなど研究会活動も楽しむ。時々キャパオーバーになり反省。

まだまだ書ききれないこともありながら、本当に世界が広がった楽しい1年でした。
ぜひ合格された方は自分なりの診断士活動を見つけてください。まずは色んな場に積極的に顔を出してみて、やりたいことを見つけてチャレンジしてみてください!知りたい情報は飲み会で得られることが多いかも?ただし、キャパオーバーには要注意です。。
勉強中の方は合格後の世界をたくさん妄想し、励みにして合格してください!
実務補習セミナーではもう少し詳細をお話ししたいと思います^^

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました!
私のブログも残すところあと1回になりました。拙い文章ながら今までありがとうございました。
次の代への引き継ぎつつ、残りの活動を診断士の合格を目指す皆様&活動の一歩を踏み出す皆さまのために精一杯頑張りたいと思います!

明日はおーじが登場します!おーじの楽しいブログも残りわずかと思うと寂しいです><
========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です