【号外】「2次試験対策セミナー、増員するってよ」/きら

2017年8月某日夕刻、とあるアホな男が平日に会社を早退し、一路グンマーから上京していた。タキプロ2次試験対策セミナーを受講するためである。彼は8月上旬、診断士1次試験で423点を獲得し、マークミスさえ無ければ合格という目途が立っている。しかし、彼は焦っていた。迫り来る2次試験について、何も知らなかったからである。ネットで2次試験に関するセミナーを調べると「タキプロ」というサイトに辿り着いた。「タキプロってなんだ?ケンタッキーなら知っているけど…それか芸能事務所さんか何かですか?ホリプロ的な」などど思いつつサイトを覗いてみると、どうやら有志による診断士試験受験支援団体で、近日に2次試験対策セミナーを開催するらしい。彼は全く知らない団体なので少し躊躇したが、藁にもすがる思いで申し込んだ。このセミナー参加が、解答プロセスやノウハウを獲得し、2次試験合格の契機となることを彼が思い知るのは、まだ少し先の話しであるーー。


 


こんにちは!
タキプロ9期アホ代表、
きらです!

先日12日に行われたタキプロ2次試験対策セミナーにご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

私も運営スタッフの1人として参加させて頂きました!

冒頭のクソB級小説の通り、ちょうど1年前にタキプロを知り、受講者側として参加していたので、とても感慨深かったです。

写真はタキプロメンバー4名によるパネルディスカッションが行われている時のものです。

皆様とても真剣に聞いてくださってますね!

パネラーのタキメン4名は「オススメの教材は?」「事例Ⅳはどうやって勉強していた?」など、参加者の皆様の気になる点について真剣に答えていました!

その他にも、
・各テーブルでの2次試験勉強会のデモンストレーション
・タキメン高得点者の解答プロセスの解説
・2次試験を乗り切るためのメンタルトレーニング
・目標設定シートを使った勉強計画設定
・何でもよろず相談コーナー

などなど内容盛りだくさんでしたね!

セミナー終了後の懇親会も大盛り上がり!
参加者の皆様も新たな勉強仲間と親睦を深められたのではないでしょうか?

私はテーブルのファシリテーターとして参加させて頂いたのですが、参加者の皆様の過半数が2次試験未経験の方で、「そもそも解き方がわからない…」という方が多くいらっしゃいました。

まるで冒頭のB級小説の私を見ているようで、本当に気持ちはわかりますよ!

是非このセミナーをきっかけにリズムに乗って頂き、12月の口述試験セミナーでまたお会いしたいですね!!

その時はハイタッチしましょう!!

 


 

さて、ここからが本題です。

 

そこのあなた!!

 

「日曜日は予備校と被るので参加できなかった…」

「お盆休みで帰省していて参加できなかった…」

「土日は仕事があるので参加できなかった…」

なんて方々はいらっしゃいませんか!?

 

朗報です!!!

 

来週22日(水)開催予定の第2回2次試験対策セミナー、この度ご好評につき増員決定致しました!!

 

会場キャパの関係で増員数は僅か5名少ないので今すぐ速攻で申し込んでください!

日程は以下の通りとなっています!!
(内容は12日開催とほぼ同じです)

日時:8月22日(水) 19時00分~21時45分
場所:京橋プラザ区民館

 

お申し込みはこちら!!

 

ちなみに、「2次試験については本当に何もしらないので、参加しても迷惑かけるんじゃ…」なんて心配している方!!

 

まったく問題ございません!!

むしろそんな方こそぜひ参加を!!

 

タキプロメンバーがしっかりとフォローさせて頂きますので、お気軽においでください!(実際私も去年、参加する持ち物に問題用紙とありましたが、何にも準備せず乗り込みましたw)

B級小説の主人公に、今度は皆様がなる番です!!

タキメン一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

それでは、会場でお会いしましょう!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
きら「お、押すなよ!絶対に押すなよ!!」
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です