Maxx@タキプロ8期のブログ 第14回「変化」

おはようございます。Maxxです。

今回でブログも最後です。1年間お付き合いくださいましてありがとうございました。

 

喉元過ぎれば熱さを忘れる性格の私ですが、1年間ブログに向き合い続けたせいで、未だに診断士試験の大変さを忘れることができないでいます。
また、他の執筆者の方のブログも読ませて頂きましたが、皆それぞれ苦労しつつ試験に取り組まれたことも分かりました。

 

大変な試験ですね、診断士試験って。

 

そのわりに、名称独占資格にすぎないだの足の裏の米粒がどーのという考えもあるようですが、私は、この試験にチャレンジしてよかったなー、診断士になってよかったなーって思います。

 

この機会に私が書いたブログをひととおり読み返してみて、しょうもないこと書いてるわ、などと恥ずかしくなりつつ否が応にもそれぞれのブログを書いていた当時のことが思い出されるのですが、試験合格後のこの一年、着実に自分自身が変化したなーって思いますもの。

まず、扱っている仕事の内容が変わってきましたし、付き合うヒトも変わってきましたし、なにより、自分の人生をどうドライブするかについての意識が明確に変わってきました。
診断士合格とときを同じくして独立したっていうのも影響しているのでしょうけど、やっと、自分が自分の人生のドライバーになれたっていう感じですかね。よくわからないですけど。

 

さてさて、なんやかやでブログを書いてきましたが、時間の流れは非情なもので、開示するのはどうしても1年前のノウハウになってしまいます。
この点、明日からブログを展開されるタキプロ9期の方々によるノウハウは、直近の試験を乗り越えて練りに練られた最新型です。
是非是非、明日以降繰り広げられる最新型のタキプロブログをお楽しみください。

 

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です