【保存版】タキプロ9期 合格体験記一覧表 / ぶーすか

こんにちは、タキプロ9期ブログ班のぶーすかです!

いきなりですが、クイズです。
大昔、クイズダービーというTV番組で確かこんな問題が出されたことがありました。

『靴屋が3軒並んでいます。右端の店では「世界一靴を安く売る店」という看板を出しました。
 左端の店では「世界一品質の良い靴を売る店」という看板を出しました。
 では、真ん中の店はどんな看板を出したでしょうか?』

私がやろうとしていることは、真ん中の店に近いかも知れません。

さて、かれこれ1カ月、タキプロ9期によるバラエティ豊かな合格体験談をご覧頂けたかと思います。
しかしどうでしょうか。
今年は特にライター人数・投稿回数が増えておりまして、受験生の皆さんにおかれましては、かなり目移りされているのではないでしょうか。

そこで、某著名ブログの向こうを張って、受験回数別・年齢順で合格体験談の一覧表を即席で作ってみました。

以下、ハンドルネーム、年齢、1次学習方法、2次学習方法の順番で記載します。
ハンドルネームをクリックしますと過去の記事がみられるようにリンクを張りました。
受験生の皆さんに よりフィットする体験談、ライターをぜひ探してみてください!


1次1回 2次1回
なかじー 27歳  独学  独学
mcky 33歳  独学  独学
きら 34歳  TAC  TAC
かみそん 34歳  TAC  TAC
きっしゃん 38歳  独学  独学
のぞみん 38歳  独学 TAC→独学
タッキー 40歳  TAC  TAC
センピ 40代前半  通勤講座  TBC通信
mimaki 46歳  通勤講座  独学
ふうた 46歳  TAC  TAC
ぶーすか 55歳  独学  独学

■1次1回  2次2回
がーすー 31歳  TAC  TAC
いか 30代  独学  独学
うめ   TAC  TAC
Aki 48歳  クレアール  KEC
マッサン 50代  TAC  MMC

■1次2回 2次1回
かーたん 28歳  TAC  TAC,AAS
みさっち
30代  独学  独学
ユータ 36歳 TAC     TAC
よっしー 37歳  独学  独学

■1次2回 2次2回
さかぼー 34歳  独学  独学
あつし 40代前半  TAC TAC

■1次2回 2次3回以上
鉄山 36歳  TAC  TAC,AAS
ココ 30代後半  TAC  TAC
とどろき 40代半ば  TAC  TAC,MMC
モーリー 40代半ば  TAC  AAS
あっきー 40代後半  TAC  TAC,MMC

■1次3回以上
ごっつぁん 30代後半  独学→通勤講座  通勤講座
りん 40代  TAC,TBC  MMC
セイジュ 44歳  TAC  TAC,独学
アラフィフおじさん 53歳  独学 独学

 

最後に、冒頭のクイズの答えを。
もうおわかりですよね。
「入り口はこちら」

今回の一覧表が、9期ブログのポータル的な役割を果たせれば幸甚です。

でも・・・・・・ちょっと待って下さい。
そういえば、私は自己紹介こそすれ、まだ正式な合格体験談、書いていなかった!
次回は合格体験談「奇跡の実話」をお届けします!


明日は、いか さんの登場です。
人気シリーズ・中小企業診断士試験の挑み方「十か条」。今回はいかに。
どうぞお楽しみに。

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です