上手く行った人行かなかった人❢つばさん@タキプロ7期です♠


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

Tweet 上手く行った人行かなかった人❢つばさん@タキプロ7期です♠

「毎週日曜日は名古屋の日!!」
日曜日はタキプロ名古屋のメンバーから情報をお届け致します

 

 

12月9日の発表が近づいてくるにつれて、落ち着かなくなってきたのではないでしょうか。

この日は、もちろん試験の結果がわかるのですが、同時に、次にやるべきことが決まる日でもあります。

 

 

【上手く行かなかった人】

ほとんど大多数の人が、ここに属すことになります。

次の予定として、1次試験か2次試験のどちらに重きを置くかを決める方がいいでしょう。

それと、勉強仲間の状況を確認して下さい。次も一緒になってがんばる人を見つけておくことは、気持ちを切り替えて、再スタートを切るのにとても有効です。

 

 

【上手く行った人】

ほっとしたいとは思いますが、これからしなくてはいけないことが多いので、大雑把にでも何をすべきか覚えておいて下さい。

 

結果発表から、約1週間後口述試験があります。

落とすための試験ではないとは言われるものの、準備があるのとないのとでは、ストレスが違います。

改めて、試験問題を暗記しなければいけないので、準備期間は全く足りません。

 

1月5日の合格発表後、実務補習の予約が必要です。

合格発表を、webで確認したら、すぐに実務補習の予約をしましょう。

あらかじめ、中小企業診断協会のHPから、会員登録を行っておくとスムーズです。

合格証書と一緒に実務補習の案内が送られてきますが、それを見てからでは遅いです。
実務補習を希望するのは、今年の合格者だけではありません。去年や一昨年の合格者もいますし、更新のポイントが足りていない診断士も申し込んできます。
しかも、この人達は、年が明ける前に自分の都合の良い日を取ってしまうので、今年の合格者の枠はもっと少なくなります。

 

 

というわけで、タキプロでは、12月9日の発表の次の日に口述対策セミナーを開催します。

口述試験まで1週間しかないので、ここは、先輩たちが用意してくれた口述試験の心得を教えてもらった方が、絶対に賢いです❢

それと、体調には気をつけて下さい。特に、インフルエンザには要注意です。予防注射を受けておくのもいいかもしれません。

今回はこのへんで。それじゃまた❢

****************************♥♥♥♥

タキプロ絶対合格!! 口述対策セミナー2016 in 名古屋のご案内

 タキプロ名古屋では、今年も2次筆記試験に合格された方々を対象に以下要領で口述対策セミナーを実施します。

 合格発表から口述試験まではおよそ1週間しかありません。
 早めの着手と準備開始をモットーに、今年もどこよりも早く、合格発表翌日に開催します。

 ・口述試験棟はどのようなものか?
 ・どんな流れで行われるの?
 ・何を準備したらいいの?
といった皆様の疑問にお答えします。

もちろん、タキプロオリジナル問題による模擬面接&フィードバック付き。
セミナー後には、ささやかですが祝賀会を兼ねた懇親会を実施します。

最後まで気を緩めることなく、合格を勝ち取りましょう!
タキプロは、皆様の合格を最後まで応援します!

皆様とお会いできるのを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 ※後日資料をお送りしますので、お申込みメールアドレスはPDFファイル受信可能なアドレスを使用ください。

<開催概要>
1.日時
  2016年12月10日(土) 13:45~16:30 (13:30受付開始)
2.場所
  西生涯学習センター 視聴覚室 
  (名古屋市営地下鉄 浄心駅6番出口 徒歩1分)
  地図へのリンク
3.内容
  ①口述試験ガイダンス
  ②模擬面接&フィードバック
4.対象者
  2016年度中小企業診断士2次筆記試験に合格された方
5.定員
  16名
6.参加費
  無料
7.持参物
  名刺
  筆記用具

8.懇親会
  17:00頃より セミナー会場近隣にて
  参加費 4,000円程度(実費)

お問い合わせ

 タキプロ名古屋 まで

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です