コンプレックスと見栄の塊@NOB  いよいよ合格発表ですね!


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

みなさん、おはようございます!月曜隔週担当のNOB@タキプロ7期です。

私の自己紹介はこちら。前回記事はこちら

 

12月9日の2次試験合格発表まで1週間を切りましたね。いよいよです。ドキドキ。本日は2年前に2次試験の合格発表を迎えた私がどういう気持ちの切り替え方を実施したのかを共有します。

 

初年度:敗退

なぜか絶対に受かった!という訳のわからない自信に満ち溢れていたため、落ちた時は相当ショックでした。これまで支えてくれた妻になんて顔向けすればいいんだろう。。。。なぜ2次試験前にノリで海外旅行なんかに行ってしまったんだろう。。。。と1週間何もできなくなりました。(仕事もサボり、お寺に行って1日中、自問自答を繰り返しました。)

 

見えてき点として、やはり私はコンプレックスと見栄の塊なので、、、

1.ここまで支えてくれた妻に更にカッコ悪い所を見せたくない!

2.あの地獄の1次試験を繰り返したくない!

という見栄と1次試験逃避の2点が気持ちの切り替えを促してくれました。(最後に人を動かすのはこんなもんです。。。)

自問自答を繰り返し、この想いを固めるまで年を越してしまい、成人式あたりにやっと一歩目を踏み出しました。

 

<最後にお伝えしたいこと>

やはり12月9日は皆様にとって、人生を決めるほど、大切な日だと思います。特に悪かった方は次の一歩を踏み出すには時間がかかるかもしれません。そんなときは、

とことん自分を見つめ直してください!

時間がかかって当然です。すぐにスタートダッシュを切ることも重要ですが、もっと大事なのはなぜそのスタートを切ったのか、確固たる想いがあるかどうかです。僕の場合は、「見栄」が次のアクションの原動力です笑

 

今週も頑張りましょう!

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です