まさか?まだ、受験迷ってる?ゆっきー


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

 

みなさーん。こんにちは、ゆっきーです。

1次試験、申し込み締め切りも近くなってきましたね。

もう、申し込み済んでますよね?え?まだ?

まだ、受験するかどうか迷っている人います?

例えば、勉強始めたのが、つい最近とか、独学でまだ実力ない、ほんとに受かるか自信がないからとか・・・。

ブログの読者のみなさんは、診断士の資格をとるための方がほとんどとは思いますが、もし、こんな理由で、まだ受験をためらっている人いたら、ゆっきーはいいます。受験だけでもしてくださーい。なぜか!?受験会場の独特の雰囲気に慣れるからです。
いいじゃないですか、勉強始めたばかりでも。
いいじゃないですか、受かる気がしなくても。
受験することが、気持ちのスイッチに、そしてエンジンになります。

もし、それで運よく、1科目でもパスすれば。それは、きっと自信につながります。翌年以降のモチベーションになります。近くの受験生と仲良くなれば、同士として励ましあっていけます。

かくいう、ゆっきーも1次を4回も受けたベテランなんです! 自己紹介は、こちら

これ読んだら、すぐに申し込みましょうね。早い申し込みのほうが、近い会場に割り当てされるとゆっきーは信じています。

こちら

そして、1次試験模試、申し込み済んでますよね?え?まだ?

まだ、迷っています?7月初旬の受験校の模試は受けたほうがいいですね。通信でも受験できる模試があるようですが、会場受験を強く勧めますよ。これは。
1次試験とまったく同じスケジュールで行われ、当日の緊張、場の雰囲気も実感できます。会場の入り時間、服装、持ち物、休憩時の食べ物、1日目と2日目の過ごし方を実際の試験と思って同じようにやってみましょう。周りの鉛筆の走る音、ページをめくる音、試験官の歩く音、空調の良しあし、椅子のお尻の痛み、時間終了前に帰る受験生、など通信では絶対味わえない雰囲気を感じ、味わい、やってよかったことやらなければよかったことを考えて、本番に臨みましょう。

まずは、これをターゲットに勉強計画を確認してください。

結果が出たら、どうする?これはまた後日書きましょうね。

そしてもう一つ、ゆっきーの経験で、とっても有効であったこと。それは、試験前日の有給休暇です。勤務先は6月に7月以降の夏季休暇取得ができました。同僚と調整などして、早めに受験前日、できたら前々日も有給休暇を取得するんです。

これ、ほんとよかったです。落ち着いて準備できたし、気持ちの余裕ができました。ゆっきーの時は、理由を聞かれたので話したら、その後いろいろ応援してくれましたよ。また、話すことで自信のモチベーションにも繋がったんです。

モチベーションといえば、同じ境遇の受験生と話すことって、とてもいい刺激になりますね。

タキプロでは、勉強会を全国各地で開催していまーす。

特に6月11日に東京月島で開催する、「タキプロ勉強会スピンオフセミナー」は1次試験受験生も気軽に参加できるセミナーになっていますよ。2次にも必要な知識、悩み多き科目「財務」にフォーカスをし、受験生同士の気づきはもちろん、直近合格者のタキメンが受験生の悩みにも答えるよろず相談会も同時開催でーす。

申し込み済んでますよね?え?まだ?

さあこちらへ

明日は、楽しいブログで評判の「とまとりんご」さんの登場です。お楽しみに!

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】 

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です