マラソン大会の前だから ゆっきー

みなさーん。2次試験、いよいよ今週末ですね。今、どんな気持ちですか?

意気揚々と今か今かと試験を心待ちにしている人、不安いっぱいの人、特に初めて受験する人は、きっと不安の方が大きいでしょうね。でも、安心してください!それが普通なのです。

先日、最後のタキプロ勉強会に参加して受験生に伺ったら、みなさんそうおっしゃっていました。これまでの成果を100%いや200%出すために、試験当日は万全の体制で臨みましょう。

試験は長く、とてもストレスがかかります。マラソン大会の前に、長距離トレーニングしませんよね。これからの詰め込みよりも、体調維持の方がとても大切です。

今からでもできる、体調維持の方法です。

・定時退社しましょう。

・金曜日有給休暇の取れる人、取りましょう。

・お酒は今日から控えましょう。

・ぬるめのお風呂にゆっくり入りましょう。

・スマホ、パソコンは早めに切り上げ、少し早めに寝ましょう。

・試験と同じ時間に起きましょう。

・朝ごはんしっかり食べましょう。

・毎食、消化の良い食べもの食べましょう。

・出かける時は、マスクしましょう。

・気分を変えて、「神頼み」に出かけて行くのもいいでしょう。

・合格後の世界を想像しましょう。

・『できる、できる、できる』と念じましょう。

これで点数が少しでも上がるなら、こんなにいい事はありませんね。

信じてください。上がります!

そして、以前のブログでお伝えした、残念ながら2次試験を受けられない受験生がいます。試験を受けられる喜びを噛み締めて、そうした受験生の分まで、全力を尽くしてがんばろう!

大丈夫、朝の来ない夜はない!『できる、できる、できる』

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です