素直が一番! byけんじろ

特に読んでほしい方:
2次試験を受験し終えた皆様

こんにちは、関西10期けんじろです。

先週の2次試験、本当にお疲れさまでした!!

仕事や育児、生活の業務をしながらの道のりは本当に苦労が多かったかと思います。

しかし、今回試験を無事やり終えた受験生の皆さんは、結果はともかく

「1つのことをやり抜いた」

方です。それは資格取得という目標を策定して勉強を続けてきたからこそ得られる価値です。

胸を張って言えます!

むしろ自分を褒めて差し上げてください!!

労い大切!!!

 

今回のテーマ

他のタキメンから2次試験後の時間の過ごし方などの紹介が色々とありますね。

私は昨年2次試験合格後からの1年を経て思ったことの中から、伝えたいことを1つ紹介します。

それは、

「合格よりも、勉強で蓄積してきた知識や考え方に、より価値がある。」と。

もちろん、時間とお金を費やしてきたので資格証明がほしいことは重々承知です。

私も資格を取得できてうれしかったです。

しかし資格取得よりも、仕事そして生活において「思考力」は幅広く活用できます。

 

具体的には

少し具体的にすると、

これからの生き方を、より実現可能性のある考えに基づいて計画ができるようになったことです。

 

・生きる上で、何が大切なのか

・本当にしたいこと

・10,20年後の自分がどうありたいか、どうあるべきか

・今何をすべきか

上記のような内容を、一貫して素直に考えることができるようになりました。
(以前は感情で動いたり逆張りしたりで一貫性がなかったです)

 

それによって

現在は、背伸びしない等身大の自分を受け入れてくれる仲間と出会い、

10年後のイメージに近づくために事業活動を一緒に進めています。

やはり素直が一番ラクで楽しいですね!

 

最後に

試験結果は待つしかありません。

しかし、今後の時間の使い方は幾通りもあります。

勉強で培った思考プロセスを活用して、今一度今後の計画を立ててみてはいかがでしょうか。

とにかくお疲れさまでした!!

 

 

毎週金曜夜~土曜、日曜夜は関西メンバーが担当します。
次回は、じょりさんでっす

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

========================

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です