50歳代&超多年度受験生&地方在住でも合格出来た!


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪


おはようございます、みなさま初めまして!
黒猫と申します。

タキプロ名古屋日曜日メンバーとして、診断士を目指す方の合格確率を1%でも高めるために、これから1年間ブログを書かせていただきます。

【自己紹介】

長野県の山奥、人口1万人台の小さな町に住んでいる、50代のおっさんです。
アパレル小売業で、企画や経理の仕事をしています。趣味は、ロック系のバンドのライブに行くこと、ロックギター、コミック、大洋ホエールズw、将棋、ウォーキング、お酒、等です。

神経質なB型です。
子供の頃、「お前は神経質だねぇ、ヘンナ所で細かいところに拘るねえ」と、良く言われていました(^^;。
2次試験勉強では、某通信の添削にて、「俯瞰!」と、良く書かれていました、、、(^^;。

2次試験突破に4回もかかってしまった主要因が、自分で今考えると3つありまして、
1つ目が「神経質でヘンナ細かいところにこだわってしまった事」
2つ目が「超絶苦手事例があった事」
3つ目が「選択と集中できなかった事」です。

受験歴:1次超複数回、2次4回
勉強方法:合格年度:通信、長野県内等での受験仲間リアル勉強会、SNSでの勉強会。
H28年2次試験得点開示請求結果:事例Ⅰ74、事例Ⅱ65、事例Ⅲ59、事例Ⅳ44

得意科目
1次:企業経営理論
2次:事例Ⅰ

不得意科目
1次:中小
2次:事例Ⅳ(得点開示請求結果が、3回連続で44点でのC判定でした(^^;。2次試験合格年度も44点、、、(^^;

合格年度の受験機関は、MMC通信、AAS名古屋通信(春秋要約のレッスンのみ)でした。
いろいろと手を広げず、絞りました。

・ド田舎に済む地方在住の受験生でも、合格出来る!
・超多年度受験生でも、諦めなければ合格出来る!
・50歳代でも、合格出来る!

上記のテーマを中心に、ブログを書いて行く予定です。

・試験勉強の情報が少なくって困っている、地方に住んでいる方々!
・モチベーションが続かなくて困っている、多年度受験生の方々!
・体力、記憶力等が衰えて来て困っている、50歳代の方々!

に、特に役立つような内容を、自分の実体験等
(これはやって良かった!これはやらないほうが良かった(^^;)
も交えて、お伝えしてゆこうと思っております。

みなさま、よろしくお願いいたします。

そしてそして!
今日の日曜日の夜には、
「老荘思想が好きな若手リーマン。辛うじてストレート合格できたので、ノウハウを伝えていきたいです。」
の、はちみつ太郎さんの記事がアップされます!

老荘思想が好きな若手リーマンでストレート合格???って、いうことに、
自分自身、とても興味が湧きました!

今日の夜、乞うご期待です(^^)/

どうぞお楽しみに。

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。

ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です