【セミナーレポート】8/10(土)タキプロ絶対合格!!2次セミナーin東京


皆様の応援がタキプロ365日更新の原動力となります。
まずは、ぽちっと押して、応援お願いします♪

みなさん、こんばんは。みにぽこ@タキプロです。

毎日、記録的な猛暑が続いていますが、体調管理は万全ですか?

“絶対合格を掴み取る熱い気持ち”で、暑さなんか吹き飛ばしていきましょう!!

今回は8月10日(土)に日本公会堂で行われた『タキプロ絶対合格!!2次セミナーin東京』のセミナーレポートをお届けします。

暑い中、41名もの参加者にお越しいただきました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

今回のセミナーは「合格するための残り10週間の過ごし方」をテーマに、2次試験の概要説明・昨年合格者による10週間の体験談・勉強方法を学ぶ特別勉強会など、盛りだくさんの内容でした。

オープニングはfrost*による2次試験とはどういう試験か?概要のおさらい。

まずはfrost*さんのプレゼンテーションから!

まずはfrost*さんのプレゼンテーションから!

2次試験直前にアメリカに留学したfrost*のエピソードでアイスブレイク!

今回の参加者の約半数が2次試験初挑戦なため、2次試験とはどういうものなのか?詳しくお伝えしました。

続いてタキプロメンバー5人(まいどまいど・やんちゃん・つっちー・よかよか・はっしー)によるパネルディスカッション。

パネルな皆様

パネルな皆様

受験校を2つ通っていた人、通信の人、ストーレート合格者や多年度受験生。いろんな合格者がそれぞれの合格体験を語りました。

どんな受験スタイルでも、絶対に合格するという強い気持ちを持っていれば、必ず合格できる!

多種多様な人材が集まるタキプロならではの、リアルなパネルディスカッションでした。

休憩時間には毎回好評のタキプロメンバーの勉強ツールを公開。ファイナルペーパーや書き込みが行われた本試験問題、使い込まれたテキスト・ノートなど、皆さん熱心に見ていらっしゃいました。

熱心に見る人達 そして一休さん

熱心に見る人達 そして一休さん

私自身、他の合格者の本試験問題の書き込みの多さにびっくり。本当に合格者のスタイルはいろいろです。

後半はタキプロの「特別勉強会

今回は2次試験初心者と2次試験経験者にテーブルを分けて、平成20年事例Ⅰを題材に勉強会を実施しました。

やると決めたらとことん

やると決めたらとことん

セミナーのために自分の解答をご持参下さった方、ありがとうございました。

他の受験生の解答と比較して、自分の解答に不足しているもの、今後身に付けたい解答プロセスなど持ち帰っていただけたでしょうか?

今回のアントレー事例は意見も分かれる悩ましい問題です。

でも、それだからこそ、自分一人で考えるより、勉強会で同じ受験者同士が悩みあって解答を見つけることで、より気づきが生まれるのではないか?と思いました。

特に今まで1次試験集中で2次対策をまったくされていなかった方は、勉強会に参加することで、急激に力がついてくるのが実感できると思います。今回の勉強会でその感覚を知っていただければ、とても嬉しいです。

そしてタキプロ名物「よろず相談所

受験生の方々が今悩んでいることについて、どんなことでも対応して答える人気コンテンツ。タキプロメンバー全員が熱心に個別相談に対応しました。

最後のクロージングではタキプロ創立メンバー・チャンスゲッター赤坂さんによる受験生への熱いメッセージ。

創設メンバー赤坂さん

創設メンバー赤坂さん

中小企業が今、どんな状況にあるか?そのためには一人でも多くの診断士が必要。本当にすぐに合格してほしい!!胸が熱くなるメッセージ、皆さんの心に届いたでしょうか?

絶対今年、合格してほしい!!

受かる受かれば受かるとき

受かる受かれば受かるとき

セミナーでもっと勉強会に参加したい!!という気持ちになった方、是非タキプロ勉強会にご参加ください。2次試験合格まで一緒に走り続けましょう!

勉強会でお会いできるのをお待ちしています。


タキプロ勉強会のお知らせ

【今後の予定(東京)】

・8/15(木) 19時~21時半 京橋区民館 題材:H24事例1

・8/25(日) 9時半~12時 堀留町区民館 題材:H24事例2

・8/29(木) 19時~21時半 八丁堀区民館 題材:H24事例3

*8月の勉強会は初学者と経験者でテーブルを分けて実施の予定です。
*初学者の方はできれば題材の過去問を解いて解答を作成ください。難しいようであれば過去問に目を通しておくだけでも結構です。
*経験者の方は題材の過去問を解いて、解答のコピーを8部 ご用意ください。
*時間の都合上、全部の設問を扱うことはできません。あらかじめご了承願います。

お申込みはこちらから

===================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

====================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です