熱気に包まれたタキプロ10期キックオフ/センピ

みなさま、こんにちは。
タキプロ9期センピです。

9期の活動も残すところ、あと一カ月。
私のブログも今回を入れて2回となりました。

先日、タキプロ10期のキックオフに参加いたしました。
タキプロの活動は、試験合格直後の一年間となりますので、
10期の皆様は2018年度の直近合格者、
つまり平成最後の診断士試験合格者です。

ありがたいことに非常に多くの合格者がタキプロへと入会していただき、
大変な熱気と活力に包まれたキックオフだったと思います。
年齢、性別、職業などのバックグラウンドも多様に富んで、
タキプロ10期の活動もとても楽しみです。

ちなみに、タキプロは直近の合格者が、受験生の合格を支援しようというボランティア活動です。
なので、入会金や年会費などは何も必要ありません。
逆に、この活動からの収入も当然ないのですが、
何故、私も含め合格者の多くがタキプロへ入会するのか?

昨日のなかじーのブログとかぶり私見ではありますが、
それは横(同期)と縦(先輩や後輩)のつながりなど、
診断士の人脈が飛躍的に得られるからだと思います。
診断士活動をするにあたり、
「人脈」はなくてはならない重要な武器となり、情報源となります。

若葉マークの合格一年目の時期だからこそ、このような活動に参加してみるのもいいと思いますよ。
私も、合格までタキプロブログは読んでいたものの、タキプロセミナー等の参加経験はなかったのですが、
タキプロに入会し本当に良かったと、今も満足しています。

現在、
合格へ向け勉強している受験生の皆様も、
このような合格後の世界をイメージして、モチベーションを高めていただきたいなと思ってます。
気が早いですが、新元号での初合格者として、タキプロ11期を目指し頑張っていただければと思います。
まずは、一次試験突破に向けて知識を定着させてください。
過去問の繰り返しが、ベストです。
2次試験挑戦中のかたは、可能であれば来月から再開するタキプロ勉強会に参加し、ヒントを得ていただければと思います。

明日は、寒さあふれる北海道から、りんさんのブログです。
お楽しみに。

 

今年の合格者対象!!タキプロ10期を募集中!応募要領はこちら↓をクリックしてください!

関東・中部
関西

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です