【さむのブログ】タキプロに入って中小企業診断士の人脈の輪を広げよう!

おはようございます。
2次筆記試験に合格された方、お疲れ様でした。とりあえず年内はゆっくり過ごす方が多いのではないでしょうか?
さむ@タキプロ6期、41回目の登場です。

合格されたみなさまは、辛い勉強生活から解放されて一息ついているところかと思います。
しかし、独占業務の無い中小企業診断士は合格後のスタートダッシュで、ものすごい差がついてしまいます。

積極的な方は、手当たりしだい飲み会に参加し中小企業診断士のネットワークを築いていき、早速執筆活動なんかをやり始めるはずです。手をくわえて見ている訳にはいかないのです。

ちなみに、僕の場合、口述試験は受かるものと踏んでたいして勉強しませんでしたが、懇親会に参加する目的で、タキプロの口述対策セミナーに参加しました。
そして、楽しく飲んだ懇親会の場で執筆の依頼を頂き、中小企業診断士の破壊力はすごいなぁとしみじみ感じたのを覚えています。

正直に言いましょう。休日の至福の時間に、わざわざ都内まで1時間以上かけて飲み会に参加することは、面倒くさくもあります。
でも、ここで面倒がっていては、貴重なチャンスを逃すばかりではなく、中小企業診断士同士のコミュニティから疎外されてしまう危険性だってあるんです。

独占業務の無い中小企業診断士は人脈が最も重要な自分の力であり、逆に面白いように人脈が作れることこそが、中小企業診断士の最大の魅力だと思います。

幸いなことに、多少アンテナを張り巡らせておけば、懇親会のほか実務補習セミナーなどのイベントはいっぱいあります。
お財布との相談にはなりますが、出来る限り参加しておいて損はないですよ。

そして、中小企業診断士との人脈を最も簡単に構築できる方法こそが、タキプロに入ることです。
タキプロメンバー、略してタキメンになれば、みるみるうちに人脈が形成され、フェイスブックの友達の数もうなぎ上りに増えていきます。

せっかく取得した中小企業診断士の資格です。積極的にどんどん活用して行きましょう!

 

========================
実務補習セミナー in 東京
日時  1月9日(土)14時半~17時
場所  人形町区民館
参加申し込みはこちら

日時  1月15日(金)19時~21時
場所  人形町区民館
参加申し込みはこちら

内容  診断士登録までの流れ、実務補習の概要等
参加費 無料
========================

実務補習セミナー in 名古屋

日時  2016年1月9日(土) 14:00~16:30
場所  西生涯学習センター
内容  実務補習ガイダンス、IT講座
定員  20名
参加費 無料
お申し込みはこちら

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です