タキプロ名古屋から受験生に贈る言葉/まっちゃん

名古屋のまっちゃんです。

タキプロ名古屋10期メンバーから最後のブログとなります。
ブログをご覧いただいた方々、またセミナー、勉強会にご参加いただいた方々、
1年間、本当にありがとうございました。

今回は、タキプロ名古屋10期メンバーから受験生の皆様に、
感謝とエールの贈る言葉で締めさせていただきます。

【かみやん】
長い間、読んで下さり、ありがとうございます!
受験勉強中の方、勉強時間の確保やモチベーションの維持に苦労されるかと思います。タキプロに限らず、ブログを読んだり、セミナーに参加するなどしてモチベーションを維持して頑張って下さい。
この資格は、取ってからが本当に面白いです。知識だけでなく診断士のネットワークから様々な刺激を受けます。独立や転職に繋がることもあります。副業で稼いでいる方もいます。

合格された方は、一年目は是非受験生の応援をしてあげて下さい。また、どこか団体や研究会に所属して他の診断士と繋がって下さい。きっと世の中が広がると思います。
どこかでお会いするのを楽しみにしております。

【みやさん】
受験者の方々へ。
受験勉強は時に辛いものかと思います。仕事や家族との時間の兼ね合いで苦しんでいる方も多くいらっしゃるかと思います。1年前まで受験生だった僕も、本当に合格出来るのか見当もつかず、不安な気持ちを抱えながら勉強を続けていました。ですが、受験勉強を通じて血肉となった知識、受験後に一気に開く新しい世界・仲間・コミュニティは、今後の皆さんにとって、きっとかけがえの無いものとなります。どうか受験者の皆さんも今、目の前に立ちはだかっている大きな壁を乗り越えて頂き、中小企業診断士の世界に来て頂きたい、そんな思いで1年間タキプロに参加して来ました。タキプロにはこうした思いで参加している合格者が多くいます、道を見失いかけたらぜひタキプロを頼ってください。

【しんちゃん】
実は今、名古屋におらず、セミナーや勉強会には一度も顔を出せなかったのですが、せめて何かで受験生のお役に立ちたいと思い、ブログを担当させて頂きました!
診断士試験は、範囲が広く、年に一度しかチャンスがなく、合格には運的要素が必要、と大変な試験です。ただ内容は実務に直結していて、結果は様々でも皆勉強してよかったという人が多いです。
是非、継続もしくは新たにチャレンジしてみてください!
一年間、ありがとうございました。

【いわひで】
受験生の方へ
今年はオリンピックイヤーですので、見たくなったり、受験を邪魔する要素も多くあると思います。
気分転換もしながら、是非とも今年、合格を勝ち取ってください。数十年後に、東京オリンピックの年の合格者ですって言えたらかっこいいですよね。オリンピックイヤー合格目指して、7月の1次試験、10月の2次試験に向けて駆け抜けてください。
タキプロメンバーが皆さんのサポートをさせていただきますので、勉強会やセミナーにも是非足を運んでみてください。

【もとじー】
受験生の皆様
中小企業診断士は今後の時代に求められる資格です。
この資格を取得することによるメリットはかけがえがありません。素晴らしい仲間、素晴らしい知識、貴方が想像する世界を体現させるといっても過言でないです。あきらめるのは簡単です。あきらめたらそれまでです。絶対に合格するまで続けてください。人生に諦めや、後悔を残さず、中小企業診断士になってください。心よりお祈りしております。

■一次試験のポイント
・過去問を繰り返す。
・勉強時間を確保、集中投下して7科目一気合格
・モチベーションの高い仲間をつくる

■二次試験のポイント
・タキプロに参加して、合格者のやり方を習得
・文章要約力をみにつける
・一貫性を意識した解答
・合格するまで受験する

皆様の合格を応援してます!!勉強は最大の投資です。

【山羊】
受験生の皆様へ
診断士試験に限らない話ですが、資格は合格することが目的ではなく、合格するために勉強して知識をつけることが目的です。内容がなかなか理解出来ないときは暗記して飛ばしてしまおうかと思うこともあるもしれませんが、そういう時こそ自分の知らない知識に出会えたことを喜び、正面から対峙する心の余裕を忘れず取り組んでください。それでも疲れたときは、タキプロに勉強仲間を見つけに来てください。
最後に私の好きな言葉を贈ります。「明日死ぬかのように生きろ、永遠に生きるかのように学べ(Mahatma Gandhi)」 私も今年別の資格に挑戦します。一生勉強。共に頑張りましょう!!

 

締めに私からも一言
私の受験の際には、今は独立されておりますが同僚でタキプロOBである
「ミッチー」さんにご指導いただき、合格することができました。
このご支援がなければ、私の合格はなかったと思います。
私は受験生をご支援することで、このご恩をお返しができればと活動をしてきました。
どこまで貢献できたか自問自答しておりますが、
タキプロが少しでもお役に立ったと思う方がいらっしゃったならば、
この活動を、この感謝の輪を続けていっていただければと願っております。

改めまして1年間、タキプロの活動にご参加いただき、ありがとうございました。
タキプロ名古屋10期一同、心より感謝申し上げます。

 

========================
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの購読はこちらのページから】

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です