次の段階に備えて、この時期を満喫しよう

おはようございます。ぷらむ@タキプロ6期です。

2次筆記試験を受験された方は、今までいろんなものを犠牲にして、学習に励んでこられたことでしょう。怒涛の日々が過ぎ、ひと息ついていることと思います。

この時期はゆっくりのんびり学習を進めましょう。先週のブログで書きましたが、今年の2次筆記試験の問題の読み込みと再現答案作成はしておいたほうが良いですよ。

そして時には、秋を感じてみませんか?

ここ最近、学習に追われていて、季節を感じることも少なかったのではないでしょうか。秋を感じるために、例えば、以下のことをしてみてはいかがでしょう。

読書の秋を満喫

購入したけれども読んでいない本ってありませんか?この時期に、ゆっくりのんびり読むのも良いものですよ。私の場合、「ザ・ゴール」や「ビジョナリー・カンパニー」など厚い本をこの時期に読みました。今ドラマ化されている「下町ロケット」も読みましたね。

スポーツの秋を満喫

試験勉強を始めてから、体を動かすことが少なくなっていませんか?この時期に、運動をするのも良いですね。いつもより少し長めに歩いて、汗をかくのも気持ちよいですよ。

芸術の秋を満喫

受験勉強で、使う頭脳や神経って偏っていませんか?この時期に、いつもと違う刺激を受けるのも良いものですよ。感受性が豊かになって、自分自身のキャパシティが大きくなった気がします。あくまでも「気がする」ですが、気の持ち方は重要だと考えています。

 

「読書」や「スポーツ」、「芸術」などは、たしなんでおいて損はありません。

ひと段落ついたこの時期は、いつもとちょっと違うことをして、リフレッシュするのも良いものですよ。次の段階に備えましょう!

 

以上、ぷらむ@タキプロ6期でした。

 

========================
大交流会開催のお知らせ

合格者も受験生も毎年多くの方にご参加いただいている
大交流会。
今年もやります!

2次試験の結果が心配で悶々としている方。
これから中小企業診断士を受験しようと考えている方。
とにかく楽しく交流を深めませんか

詳細・お申し込みはこちら
========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です