何度もあきらめかけた夢の途中~nao

こんにちは、なおです。

昨年は1次試験の7科目を各1冊の過去問題集でやっていたのですが、7月でもかなり残っている状態でした。日々にできる量を考えても終わらないくらい残っていました(1次試験は以前に科目合格をしているので、過去問の数回転目と同じ状態だと思いますが、前年は4科目しか受けておらず、全く過去問を見ない項目があっても合格できるほどの自信はありませんでした。)

 

昨年はタキプロブログなどから、1次試験の攻略の情報は得たので、あとは勉強をやるだけでした。

 

ただ、あまりに覚えることが多すぎて、疲れた時は、主に2つの曲を聴いていました。

聞きながら、勉強時間の捻出に苦労したなとか、試験を受けるのをやめようと何度も思ったな等と思い、色々なことを経験して、ここまできたのだから、頑張ろうと思って、勉強に戻りました。

 

この試験で忘れられない光景がありました。ある年の1次試験の後に、帰りの電車のホームに立ちながら、その日の試験があまりにも出来なくて、ふがいなさに悲しくなった時が1回だけありました(できなかったと思うことはあっても、さすがにあの時は情けなくなりました)。

 

今思うと、勉強時間、勉強方法、情報、努力など足りていなかったから当然なのですが、あの時は、限られた条件の中で苦労して勉強したのにと情けなくなりました。

 

そんなことを乗り越えてきたから、やれるだけやろうと思って、勉強に戻りました。

 

タキプロブログを読んでいる皆さんは、今、頑張っていると思います。もう迷わずに進むだけです

 

富岡八幡宮

昨年に勉強会の会場係をしていました。Facebookのイベントページを立ち上げる時に直前期は仲間にご利益があるように学業の神様を掲載しようと思い、富岡八幡宮にも伺いました。今年も先週に行ってきました。タキプロブログ読者、Web勉強会の皆様の努力が実りますように

 

今日のお昼は、とりさんからの投稿があります。受験生のためにと投稿をしてくれました。参考になさってください。

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

========================
皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

========================

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です