孤軍奮闘物語~一次試験直前編~ by もってぃ

みなさん、こんばんは。
タキプロ関西@10期のもってぃです。

みなさん、明日は1次試験の初日です。

独学でストレート狙いの方はどんな試験内容なのか、本番に力を出し切れるのか…、不安を挙げればいくらでも挙がります。

私もそうでした。

自分がどれだけ勉強出来たか、分かるはずもありません。周りに指標がありませんでしたから。

しかし、目をつぶって、思い返してみてください。
自分が資格を取ろうと決意したあの日から、今までの勉強のことを。

必死になって、やりたいことを我慢して勉強をしてきたはずです。
経験外のことを勉強して、覚えることができた喜びや、模試でできなかった悔しさがあったと思います。

それをぶつけてきてください!

科目免除をしていなければ、7科目あるので、1科目の出来がよくなかったと思ったとしても、別の科目で挽回できます。
本番は精神力も試されます。
1科目は40点以上であればいいのです。去年の法務は激ムズで私も心が折れかけましたが、最後までやりきる!という意思の下、マークを埋め続けました。
なんとか40点以上であったので、今、診断士として活動ができています。

最後まで諦めない! これを合言葉に二日間の試験に挑んでください。

そして、明日の朝から出られる方は忘れものがないか、チェックしてください。
すでにホテルで勉強している方は睡眠をしっかりとれるようにしてください。

ご武運を!!

毎週金曜夜~土曜、日曜夜は関西メンバーが担当します。
次回は、けんじろです!

========================

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガの過去記事はこちらのページから】

========================

 

————————————————————–

タキプロ関西夏セミナー開催しますよー

————————————————————–

2019年8月10日(土)14時より、大阪市エルおおさかにて2次試験対策の夏セミナーを開催します。

「1次試験を終えたばかりなのに…」と思う方、8月も継続して勉強することで合格確率は高まります!

今年中に合格を目指す方、ぜひいらしてくださいね。

詳しくは、こちらをご覧ください。

 

————————————————————–

2019年タキプロ関西 勉強会ありますよー

————————————————————–

2019年5月8日(水)より、大阪市内にて2次試験対策の勉強会をスタートしました。

毎回1つの事例の中から2問を題材として回答プロセスなどを議論していきます。

詳しくは、勉強会申込ページをご覧ください。

【勉強会の詳細、お申込みはこちらのページから】

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

↓下のボタンを押して、読んだよ! と合図していただけると、とっても嬉しいです。(診断士関連ブログの人気ランキングサイトが表示されます)

皆様の応援がタキプロの原動力となります。
ぽちっと押して、応援お願いします♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です